スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ソニーって!

理事さんとほぼ同時期に購入したノートパソコンのバッテリーが全く充電されなくなりました。
ソニーって電池が弱いよね。カメラでも突然充電しなくなるし、一連の電池騒動もそうですが、いつも消費者は泣かされますね!

殆どバッテリー駆動した事が無いので、たまにはバッテリーを外して自己放電させるかと思ったのがいけなかったのかな??
充電中の表示なのにいつまでも充電率0%なんです。
ソニーのHPで調べたら概算で33,000円もするらしい。(泣)
いろんな機種が出てるから在庫なんて置いてないだろうなぁ~~~。

スポンサーサイト

クラッシュ!

義母さんと奥様が使用しているパソコンはC:10GB D:2GB なのですが、C:512MBしか無いため昨日のソフトでDドライブから容量を移行したのですがあまりの起動の遅さに苛っと来てしまい、強制ダウン!
ところがこれが不味かった。リカバリーCDを入れなさいとの指示でCDを探したが見つからず、雨中パソコンショップに最新パソコンを購入に走る自分が居ました。
VISTAでペンティアム4の3GHzで本体のみ69,800円を即買いしました。
スムーズな映像・・・。羨ましい・・・。

パソコンはEGG(エイデンオリジナルパソコン)です。
車もコレ位安ければいいのだけれど・・・。


時代は変わった!

http://www.lifeboat.jp/products/pc10/pc10.html
私のノートパソコンの容量は100GBなんですが、C:40GB D:50GBの2つのパーテンションに分かれているのですが、いつもDドライブには全くデータが入ってません。そして気が付けばCドライブは書き込み可能容量が乏しくなってます。データのクリーンアップを行ってやっと10GBまで書き込み容量を増やしましたが、Dドライブにお宝(容量)が眠ってます。
以前ならデータのバックアップを取り、リカバリーCDを使用してパーテンションの移動をしてデータの削除から始まりプレインストールCDを入れ、メール等の設定をしていつも1日掛かりで対応してました。
今回はパソコンショップで見つけたこのソフトのお陰で30分で移動終了です。凄い!
データの削除も無いし、再インストールが無いので助かります。
因みにC:71.6GB D:15.9GBになりました。


ホーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。