スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


交換レンズ

NIKON D40xの交換レンズとしてついにFISH EYEを購入しました。
基本的にD40xに対応しているFISH EYEレンズはありませんので、マニュアル操作(シャッタースピードと絞りを自分で決める)で撮影しなければなりません。
いろいろと吟味したのですがビックカメラの在庫状況で判断しおうと思い買い付けに行ってきました。
16mmか24mmかと一瞬悩みましたが価格に大差がなかったので16mmにしました。
20070729131203.jpg

SEVのBIG POWERを止めた理由はこのレンズの為です。
どう考えてもこちらの方が面白いと考えたからです。

スポンサーサイト

ついに販売開始

http://www.rakuten.co.jp/metrix/
img10394547626[1].jpg

前のブログで紹介した三脚がやっと販売開始になりました。
これでどこでもカメラを固定出来ます。
早速ポッチと注文しました。


1眼レフカメラ

7月5日に54歳の誕生日を無事に迎える事が出来たのですが、家族の反応が全くありませんでした。仕事から帰って風呂に入り、コンビニでアイスクリームを買ってきました。

今度の誕生日には1眼レフを購入しようと計画していたんですが、どのメーカーの物が良いかは何も考えてませんでした。
7月7日にカメラ店に出掛けパンフレットを色々揃えたのですが、価格の安さに飛びつく結果になりました。
catch_01[1].jpg

高校時代に購入した1眼レフもNIKON系列でしたが、そのカメラを下取りに出したら店員から溜息が洩れてました。(何やカビだらけじゃないか!)結局2,000円でした。

489965535_109s[1].jpg

カメラが違うと構図まで変わって来ますね!
アイスクリームは自分の誕生日を告げるためのアイテムでした。(小心者)


ホーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。