スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マイクロロン信者

元MINI乗り仲間のマディさんに紹介されたマイクロロン(エンジン添加剤)の話題

奥様の車はカローラ・アレックス(ネッツ系)ですが、大抵女性はエンジンルームを開ける習慣は全く無く、その理由は見ても解らないと言うのが一番の要因です。

エンジンを見ないのは言いとしても男の意見としてエンジンオイルの管理をして欲しいものです。
決して自分でやれとか言っているのではなく、たまには気にして欲しいと思います。
うちの奥さんはドイツ人の血筋を引いているのか(有り得ない)車検までオイル交換をしません。

走行距離が少ないと言うもののたまには遠乗りに使う事があるのですが、本当に大丈夫なの?と思ってしまいます。

1回の給油で2ヶ月以上走りまわれるほどの近場の足なんです。
毎日運転するとは限りません。(考えてみればコレが一番怖い。オイル被膜ってピストン表面にどれくらいまで被膜形成しているんでしょうかね?)

マイクロロンで被膜を作ってまさかの事態に備えましょう。

今度の新車も1ヶ月点検が終わったら投入しようと思ってます。

スポンサーサイト

全国OFF

どうしようかと悩み、ほったらかしていたら何と締め切りが過ぎてしまった。
出掛ける皆さん、安全運転で楽しんで下さい。
オイラは部屋で昼寝してます。


メダマリン

土曜日23時に目覚ましを掛けずに睡眠に入り時間が気になって午前1時半に目が覚めてしまい午前2時に起床して予定より1時間半も早いと思ったのですが午前2時半に高速に乗ってしまいました。
夜空が黒から紺色に変わり頃(午前4時過ぎ)睡魔に襲われ日本坂PAで10分位の休憩と目薬タイムで目が覚めました。
半袖姿で出掛けてしまったので寒かった!午前7時40分に現地に到着。DSC0010.jpg

行きは1台もMINIに会う事もなくひたすら孤独な旅でした。帰りは豊橋ナンバーのマッキーさん夫妻と何度かお会いしました。
往路:14.4Km/L 復路:15.7Km/L
流石に安全運転すると燃費は良くなりますね!


重い腰を上げて

300x68[1].gif

土曜日は歯医者の予約があってちょっと辛いかもしれませんが日帰りコースを選択するしかありません。


ホーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。