


ジェネリック薬品

本日20日は生活習慣病の3ヶ月検診で会社を休み問診と血液検査と薬を貰ってきました。
病院での検査代が4600円で薬局での薬代が7900円でした。
3か月分としてみれば安いのですが、出費は一度に出ますから毎回ショックの連続です。
ジェネリック薬品を指示したんですが、驚くほどの差額は出ないですね。4種類の薬の内1種類しか対応にならなかったのが主原因だろうと思います。
それよりも毎回検査代に違いが出るのは何故なんでしょう?


人間ドックの結果

糖尿病は治療中ですが血液中に含まれる血糖値や中性脂肪も基準値に嵌り(投薬で抑えてますが)だいぶ健康体になってきたような感じ。
肺ガンCTでは陰影(但し治癒的陰影)が写ったりして3ヶ月後に再検診だそうです。
でも医学的言語って何やら全く理解不能ですね!
「大丈夫とかちょっと様子見とか」平たく言って欲しいですね。


人間ドック

明日(18日)は会社休んで人間ドック検診です。脳ドックは毎年受診しているので今回は肺癌検査と前立腺癌検査も追加してみようかな!


ホーム
