


梅クエン酸2000

初夏に向けて補充したいクエン酸
これは美味い!

health_kuennsann500[1].jpg


ラクベジ

植物性乳酸菌 発酵野菜入り・・・。
とにかく不味いの一言でゴクッと飲むとソース味がします。
コップ一杯で1日の野菜栄養素を補給出来るというのですが野菜嫌いになりそうです。
X060730H_L[1].jpg


やばいかな!?

どこかで見たような背景です。BLUE SKY
「飛びます?」で止まっているブログと同じ背景
http://blueminione.way-nifty.com/r50/

早く元気に蘇って欲しいものです。(本当よ!)


緊急用

昨日スポーツ用品店をぶらついていたら目に止まる商品がありました。
シュラフ(寝袋)です。
アウトライフを楽しもうなんて考えは微塵もありません。
防災グッズとして最低な装備として1個999円を家族分として3個準備しました。
sportsauthority_1946_63519225[1].gif


EDWIN 503

久しぶりにジーンズを買いに出掛けウエストサイズが遠い昔と変わっていなかった事に安堵を覚えました。
レギュラーストレート!?まぁ意味はあんまり理解出来ないけどストレートが希望だからこれでいいや!
503・・・ブラビのCMでは見た記憶があるがなんだろう?

レジで金額(8,300円)を見て、ジーンズって高価なズボンなんだとちょっとびっくり。


SEV ホイール

DVC00137.jpg

スーパーフューエルでの失敗で敢えて遠ざけていたSEVですが今回は他の用事で出掛けましたがやはり近づくと罠に嵌りますね!
半信半疑(いつもの事)ですが今回はSEVホイールを1輪に4枚を貼り付けました。ホイール内面をブレーキクリーナーで綺麗にしてから貼り付け作業が始まりました。
走り出して直ぐ室内に入って来る走行音が凄く小さくなりました。何故なんでしょうね?


ハンニバル・ライジング

http://www.hannibal-rising.jp/
あの殺人鬼レクターの幼少時代の恐怖体験から彼の人格が作り出された様子を描いてます。
第2次大戦のドイツ戦車やソビエト戦車(T-34)や急降下爆撃機シュツーカ等が登場しますよ。
061221_hannibal_rising_main[1].jpg


デンソープラグイリジウムタフ

何気にプラグを久しぶりに点検したらすすの付着があった事とe燃費からプラグの交換の指示があったので新品に交換しました。
確認したらまだ35,000km程度でしたがイエローハットで購入してその場で自分で交換しました。
plug[2].jpg


俺にも乗れるバイク

http://www.connrod.com/piaggio/mp3.html

mp3_temp01s[1].jpg


普通自動車免許でしか乗れないスクーター250cc 88万円って、やっぱり高いよね?


マジすか?

実はワイパーと同時に燃費グッズを購入して本日初めて取付けて遠出したのですが予想燃費より1kmも落ちてしまいました。
通勤燃費でどうなるか試してから今後を考えてみたいと思います。

追伸:1諭吉をドブに捨てたような・・・。

DVC00136.jpg


お出掛け

グリンピア牧の原でお茶ソフトを食べ御前崎で灯台と海を眺め相良町で遅い昼飯でうな重を食べ、牧の原SA下り線で超有名な「静岡メロンソフト」(写真)を食べてきました。やはり美味かった!

ラジオ放送で三重の地震を知りました。(^^;;

フロントは虫の死骸で一杯で帰宅後フロント部だけ洗車しておきました。
20070415185308.jpg


ワイパーの交換

PIAAのクロームエアロフィン付きを使用してましたがこの度BOSCHのエアロツインに交換しました。
規格表を見てもMINIには対応していませんでしたが欧州車純正採用のコピーで多分使えるだろうと45cmのAとBを購入。
AとBの仕様の違いは知りません。アバウトなんです。(^_^;;
 品番:AM45AとAM45B 長さ450mm
とりあえず何とか装着出来ました。1本2800円bosch.aerotwin.multi[1].jpg


メダマリン2

メダマリン2が開催されます。でも遠いぞ!
http://www.cuter53.com/mm/
200x40[1].gif


ここが一番汚れます。

と思っていたのですがいつも見ないふりをしたのですが、ついに手を出して綺麗にしてみました。
次の日曜日はちょっと汚れ始めたエンジンルームを掃除しようかな?
20070410194735.jpg


転勤1週間

時間の経つのは早いものでもう1週間が過ぎてしましました。
通勤時間は出勤が40~50分で帰宅が30~40分程度でした。
車の燃費は渋滞路が殆どなので若干アップしましたが誤差程度でした。
何か新しい燃費グッズを探さなくては・・・。
仕事は以前よりかなり楽になりましたが、仕事で歩く時間が長くなったので運動不足には丁度良いかもしれません。

黄砂の汚れを洗い流しましたが小雨が時折降っているのでまた汚れ始めてます。本格的な雨が降らないと空気中の黄砂は流れません。

県議選の広報車が煩くなってきました。雨なら絶対棄権だな?

今年はないのかな?秘密基地での宴会!?


黄砂

土曜日に洗車して夜の雨で少々の黄砂が混じって車が汚れたので、日曜日に洗車したらまた夜の雨でしっかりと黄砂が混じり酷い状態になってました。
あまりに酷い黄砂で太陽が夕焼けでもないのにくっきりと真ん丸に見えてました。視野3キロだそうです。
どこかで車を洗車したいよぉ~~~!


通勤時間

転勤第1日目の今日は自宅を出発してから40分で到着。
帰宅は30分でした。
渋滞路を避ける道を探さなくては・・・。

仕事の方は以前より楽になり、のんびりやれそうな感じです。


ホーム
