


ZARD

jbcj9013.150[1].jpg

「負けないで」などのヒット曲で知られる人気歌手、ZARD(ザード)の坂井泉水(さかい・いずみ、本名・蒲池幸子=かまち・さちこ)=さん(40)が27日、入院していた東京都新宿区の慶応大病院で脳挫傷のため死去した。病院のスロープから転落したとされ、警視庁四谷署は詳しい状況などを調べている。

松岡農相の自殺ニュースより衝撃的でした。本当に残念です。


パイレーツ・オブ・カリビアン

326744view005[1].jpg


今夜はこれを見てきます。事前情報では長いエンドロールの後にも見どころがあるらしいです。


人間ドックの結果

糖尿病は治療中ですが血液中に含まれる血糖値や中性脂肪も基準値に嵌り(投薬で抑えてますが)だいぶ健康体になってきたような感じ。
肺ガンCTでは陰影(但し治癒的陰影)が写ったりして3ヶ月後に再検診だそうです。
でも医学的言語って何やら全く理解不能ですね!
「大丈夫とかちょっと様子見とか」平たく言って欲しいですね。


出来立てバームクーヘン

今日は滋賀県近江八幡市に在るクラブハリエで出来立てバームクーヘンを賞味してきました。
http://www.taneya.jp/himure/yougashi.html
生地が温かくて柔らかくてとても美味しかったのですが、お土産にしようとしたら1時間待ちは当たり前の行列でネットで購入は数ヶ月待ちだそうです。
20070520190000.jpg


人間ドック

明日(18日)は会社休んで人間ドック検診です。脳ドックは毎年受診しているので今回は肺癌検査と前立腺癌検査も追加してみようかな!


メダマリン

土曜日23時に目覚ましを掛けずに睡眠に入り時間が気になって午前1時半に目が覚めてしまい午前2時に起床して予定より1時間半も早いと思ったのですが午前2時半に高速に乗ってしまいました。
夜空が黒から紺色に変わり頃(午前4時過ぎ)睡魔に襲われ日本坂PAで10分位の休憩と目薬タイムで目が覚めました。
半袖姿で出掛けてしまったので寒かった!午前7時40分に現地に到着。DSC0010.jpg

行きは1台もMINIに会う事もなくひたすら孤独な旅でした。帰りは豊橋ナンバーのマッキーさん夫妻と何度かお会いしました。
往路:14.4Km/L 復路:15.7Km/L
流石に安全運転すると燃費は良くなりますね!


重い腰を上げて

300x68[1].gif

土曜日は歯医者の予約があってちょっと辛いかもしれませんが日帰りコースを選択するしかありません。


スパイダーマン3

5d375985-e92d-11db-8227-2da41aef7a54[1].jpg

サンダーマン(砂の人)とブラックスパイダーマンのストーリーを作り上げるための前置きが多過ぎるような感じがしました。



母の日

photo_06[1].jpg

昨日に引き続きSEV屋で試供品として貰ったSEV Patchが効いて首が回るようになった義母さんのためにSEV Patch(8個入 4,725円)を購入してきました。
接骨院もGWの為、休院なのですがSEVのおかげで回復傾向にあるようです。


関節リウマチ

起床すると必ず指がこわばる状態になります。医者に相談しても結論が出ず、薬局に相談したらアリナミンEXを飲んでみて効かなければ専門医にご相談下さいとの事。
アリナミンは血流の流れを促進する薬なので指のこわばりに効いているが肘の痛みには効果薄です。
試着用のSEVベルト(HPベルト)を手首に巻いて30分後に指のこわばりも肘の痛みも消えてました。
photo_02[1].jpg

左右2本SETで21,000円
義母さんが肩の痛みで接骨医に毎日通っているので試しに着用させて、効果が得れれば母の日プレゼントにしよう。
ダメな時は自分で使用しよう!


夏対策

エアコンコンプレッサーにSEV LINKとIN OUTの導管にイオンDEエアコンを取り付け、コンプレッサーオイルにマイクロロンafを注入しました。
photo_12[1].jpg

今年の夏は暑くなるとの予報が出てますので初夏の今の時期にこそ対策が必要かと・・・。


ホーム
