


クラッシュ!

義母さんと奥様が使用しているパソコンはC:10GB D:2GB なのですが、C:512MBしか無いため昨日のソフトでDドライブから容量を移行したのですがあまりの起動の遅さに苛っと来てしまい、強制ダウン!
ところがこれが不味かった。リカバリーCDを入れなさいとの指示でCDを探したが見つからず、雨中パソコンショップに最新パソコンを購入に走る自分が居ました。
VISTAでペンティアム4の3GHzで本体のみ69,800円を即買いしました。
スムーズな映像・・・。羨ましい・・・。

パソコンはEGG(エイデンオリジナルパソコン)です。
車もコレ位安ければいいのだけれど・・・。


時代は変わった!

http://www.lifeboat.jp/products/pc10/pc10.html
私のノートパソコンの容量は100GBなんですが、C:40GB D:50GBの2つのパーテンションに分かれているのですが、いつもDドライブには全くデータが入ってません。そして気が付けばCドライブは書き込み可能容量が乏しくなってます。データのクリーンアップを行ってやっと10GBまで書き込み容量を増やしましたが、Dドライブにお宝(容量)が眠ってます。
以前ならデータのバックアップを取り、リカバリーCDを使用してパーテンションの移動をしてデータの削除から始まりプレインストールCDを入れ、メール等の設定をしていつも1日掛かりで対応してました。
今回はパソコンショップで見つけたこのソフトのお陰で30分で移動終了です。凄い!
データの削除も無いし、再インストールが無いので助かります。
因みにC:71.6GB D:15.9GBになりました。


ダイハード4.0

1324[1].jpg

今晩はこれにしましょう。


ジェネリック薬品

本日20日は生活習慣病の3ヶ月検診で会社を休み問診と血液検査と薬を貰ってきました。
病院での検査代が4600円で薬局での薬代が7900円でした。
3か月分としてみれば安いのですが、出費は一度に出ますから毎回ショックの連続です。
ジェネリック薬品を指示したんですが、驚くほどの差額は出ないですね。4種類の薬の内1種類しか対応にならなかったのが主原因だろうと思います。
それよりも毎回検査代に違いが出るのは何故なんでしょう?


ドリームジャンボ宝くじ

zen0522[1].gif


DVC00140.jpg

久々に3000円以上の当選金が当たりました。6等 10,000円(ショボ)
でも赤字には変わりありませんでした。-800円(泣)


img004[1].jpg

雷が鳴ってましたが、昨日は凄かった。
近くに落ちたのですが爆発が起きたような凄い音でした。
久々に雷が怖くなりました。


300

main2[1].png

フランク・ミラー(『シン・シティ』)による叙事詩的同名グラフィック・ノベルを基に、スパルタ王レオニダス(ジェラルド・バトラー)率いる、わずか300人のスパルタ兵とクセルクセス王率いるペルシャ軍の大群との死闘を描いた伝説「テモピュライの戦い」が遂に映画化。圧倒的な数を誇るペルシャ軍を前にしたスパルタ王の勇気と無私の精神が、ギリシャを団結させ、民主主義を求める壮絶な戦いが繰り広げられる。フランク・ミラーならではの独特の魅力で描き上げられた古代の英雄戦記を、実写とバーチャル背景を融合させたスタイルで映像化。

スパルタ兵士の育て方は生まれたその日に生か死の判別が行われ、8歳まで両親のもとで厳しく武道を叩き込まれ、9歳になると獣の森に一人で修行に入り無事に戻って来た者だけが兵士として認められる。

映画鑑賞後の夕食はバーミヤンで安くて美味しい中華料理でした。
バーミヤンと言えば城山湖mmmの集合場所で初めて理事さん夫妻やイリビノンさん夫妻に出会いました。
懐かしい思い出のお店です。




梅雨前に

img13695328[1].jpg

毎年梅雨時期から夏場にかけて洗車時の蚊に悩まされてましたが、今年はこれを散布してみました。草が無くなれば薮蚊も少ない事を期待してホームセンターで購入してみました。月曜日くらいには枯れ始めるらしいです。


ホーム
