


日曜大工

土曜日にリビング(そんな表現は適切ではありませんが・・・)のエアコンを新設したのに伴い、室外機隠しを作ってみました。
当初はdinosのカタログ販売で購入しようと思ったのですが、室外機の寸法が意外と大きくて既設物(物入れ付きで27,000円)では無理と判断してカインズホームで材料を購入して組み立てました。(物入れ無しで5,000円)
20070826161000.jpg


20070826161030.jpg

未だに夏ですね。非常に暑かったです。
午後からはMINIのオイル交換にDへ出掛けてきました。1200kmもオーバーしていました。(^_^;;


タクシー4

M03377029-01[1].jpg

回を重ねる毎に面白さ(笑いのセンス)が遠ざかって行く感じがする映画です。あまりにもドタバタ過ぎて笑いの本質が日本とかけ離れているようです。
プジョー407のぶっ飛びシーンも最初だけ


三菱ギャランフォルティス

sty00_im_02[1].jpg

久々に三菱に戻そうかな?なんて思ってしまう程懐かしい三菱車
フロントはいいがリアは正直お粗末なデザインです。
好き・嫌いが出やすい感じです。
スポーツ車ならMTなんですが渋滞通勤を考えるとどうしてもATが楽!

やっぱりもう少し待ってEVの価格を見てから考えようかな!


怪談

とても綺麗な美しい映画でした。
主演の黒木瞳よりも妹役の木村多江が一番綺麗でした。(好みですが)

お話は黒木瞳が演じる豊志賀の束縛愛から起きた喧嘩で顔に傷を負ってその傷が「お岩さん状態」となり相手の新吉を呪って死んで行く。
死に際の手紙に「今後、嫁を取ったらその嫁を殺す」と書いてあった。


2日目

MINIの後部サイドにクロームフィルムを貼りました。
これで少しは暑さから逃げれるかな?
空気抜きが難しいですね。 本当は苛立って貼り付けました。(^_^;
写真は後日撮影します。


夏季休暇1日目

道路情報を見ると帰省の渋滞で真っ赤になってますね!
一言伝えるならば、ご苦労様。

朝9時頃から洗車をして車庫に停めている奥様の車にも水を掛けてとりあえず洗車をしておきました。
熱中症になるかと思うほどの暑さで全身から溢れる汗のため、自分も洗車しました。

昼食したら睡魔が襲い、昼寝をして休暇を謳歌しました。
夜は奥様がオフ会での呑み会に出掛けたので、アオキーズ・ピザで夕食

14日には実物大ガンダムを見に行く予定です。


新古車

本日、Dで左ドアのロック解除修理に出掛け、部品交換と工賃で25,000円も取られてしまいました。
今年3月に登録した試乗車が227万円で売られていました。試乗はしてませんが欲しくなってしまった私。
そんな話を奥様にしたらそれだったら300万円でプリウスを購入した方がマシと言われてしまいました。判っているなぁ~!奥様。
と言う事で新型HV或いはEVが発売されるまで様子見です。


トランスフォーマー

img1_1185680770[1].jpg

カタール空軍基地に半年前に墜落した国籍不明機のヘリコプターが接近してロボットに変身して基地を壊滅状態に生き残った兵士が砂漠を彷徨っていると砂の中からメカサソリが・・・。
ここまでは迫力満点でしたが中盤はこのシーンが本当に必要なのかと思う程お子ちゃま仕様に・・・。
結論としてDVDになってからでも良いかな?この映画は!


ホーム
