


三菱アイ試乗

親戚の叔母さんの車が三菱アイなので、ちょっと試乗させていただきました。
流石、軽自動車でも街乗りならこれで十分と言えるくらいの感じですが、シート幅が狭いような感じがしますし、走行時の雑音が軽っぽい(当たり前か!)
アイポイントが高いので運転し易く感じるのでしょうが、私はシートを下げたい感に囚われる。

試乗のお礼に洗車をしてあげました。実は購入したらどういう気持ちで洗う事になるかの擬似体験です。
①ルーフが高すぎて中央付近に手が届かないような感じがした。
②フロントウィンドウが大きいのでかなり手間を喰いそうです。
③ドア幅が薄い。これで安全性は本当に大丈夫なのか?
常に車庫に入っている車なので白でも水垢の黒い線が無くて助かりました。


恒例GANGな忘年会

理事主催の新橋の忘年会が12月22日18:00から開催されます。
参加費は6000円

旅費 行きはのぞみ90号の禁煙席、帰りは翌朝の自由席だけ確保で約21,000円
宿泊代4,700円(レインボーホテル)

今から楽しみです。


誤給油

ドライバー自身が給油するセルフサービス式のガソリンスタンドで、ガソリン車に軽油を間違えて給油し、車が動かなくなるトラブルが相次いでいる。日本自動車連盟(JAF)南関東司令室の調べで分かった。JAFは「ガソリン高騰で少しでも安いガソリンを求め、慣れないドライバーがセルフ式を利用するようになったことが背景にあるようだ」とみている
「軽自動車だから軽油を入れた」と言う人や、「一番安い燃料を選んだら軽油だった」という人が少なくないという。

自分で選べる燃料ってのも面白いかも!


ボーン・アルティメイタム

1005890_01[1]

CIAの極秘プロジェクト「トレッドストーン計画」によって暗殺者にされ、同時に記憶を失ったジェイソン・ボーン。そんな彼の写真がイギリスの新聞の一面に掲載された。記事を書いた記者のロスは「トレッドストーン計画」に代わる「ブラックブライアー計画」の取材を進めていたのだ。失った秘密の鍵を見つけるため秘密裏にロスへと接触を図るボーン。だが、ロスはすでにCIAによってマークされていて……。
前作を見てから新作にチャレンジしてね!
凄い迫力で面白い映画に仕上がってます。☆☆☆☆☆


遺産分与

10月11日に虎ノ門法律事務所から1通の封書が送られてきました。
その内容は故父親に異父兄弟が居て、今年2月に他界されその遺産の放棄願いでした。
存在を知らない従兄妹が居ました。年齢は理事さんと同じかな?昭和40年生まれ。
川崎市幸区に住んでいるらしい。

和解を持ち掛け、相続放棄上申書に捺印して投函してきました。
出来れば2月に他界された親父の異父兄弟に線香を供えてあげたい。
何とお墓は名古屋にあるらしい・・・。


バイオハザードⅢ

070625_vaiohazard3_,main[1]


あの惨劇から8年…。感染は全世界へ広がり、地上は砂漠と化していた。ラクーンシティの生存者たちはアラスカを目指し、ネバダ州の砂漠を横断していた。全ての元凶であるアンブレラ社の陰謀に向かって闘い続けるアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、離ればなれになっていたカルロス(オデッド・フェール)と生存者一団に遭遇、遂に命を賭けたラスト・バトルを迎える! アンブレラ社が企てた“アリス計画”、そして驚異的なパワーに目覚めたアリスの本当の正体が今、明かされる…。

カラスのアンデッド(ゾンビ)の大群が襲ってきた時は鳥インフルエンザを思い浮かべました。

昨晩フジTV系列でⅡを放映してましたが、このミラ・ジョヴォヴィッチのお姉ちゃんの普段のお姿を見て、全く精悍さがありませんでした。

前作で免疫剤を打った警備兵のカルロスが何故かゾンビに噛まれて発症してしまった???
次回作も期待出来る終わり方でしたよ。


気温が・・・。

昨晩から急に寒くなってきましたね。
TVを観てると体全体が寒いので真冬用の綿がぎっしりと入った「ちゃんちゃんこ」を着込んでしまった。
そして今朝も足が冷え込んでます。

紅葉が一気に始まる気配ですが、今月の18・19日に鎌倉に紅葉狩りに出掛ける予定なのですが、何か「時既に遅く・・・。」なんて事になりそうです。


ソニーって!

理事さんとほぼ同時期に購入したノートパソコンのバッテリーが全く充電されなくなりました。
ソニーって電池が弱いよね。カメラでも突然充電しなくなるし、一連の電池騒動もそうですが、いつも消費者は泣かされますね!

殆どバッテリー駆動した事が無いので、たまにはバッテリーを外して自己放電させるかと思ったのがいけなかったのかな??
充電中の表示なのにいつまでも充電率0%なんです。
ソニーのHPで調べたら概算で33,000円もするらしい。(泣)
いろんな機種が出てるから在庫なんて置いてないだろうなぁ~~~。


ホーム
