


年賀

2008005[1]_edited0001


年末の買出し品

年末になるとつい購入したくなるAUTO SOCK(布製タイヤチェーン)をついに購入する事が出来ました。
何気にイエローハットにナノテクの表面復活剤(以前にばうくんが購入していた物)をサイドミラーの土台が黒光りが無くなってきたので試しに購入してみようと思ったのです。
ミニサイズが780円だったのでこれ位が適当かもと思いレジに・・・。
ふと周りをみると季節柄タイヤチェーンコーナーが自分のタイヤサイズを調べたら見事ビンゴ!
12800円でAUTO SOCKを購入(1年前は16800円だった記憶が・・・。)
これで不意な雪にもほんの少し安心が得られるのでは???

D0090[1]

次に目に止まったのはコーティング剤(ソフト99のTRIZ 3150円)濡れたボディに吹き掛けるだけの簡単施工。さて効果は?(今日は風が強く・冷たいので後日
443[1]_edited


これ欲しいかも!

左サイドのカメラ画面を見ながら運転できる装置をパナソニックから発売されました。
リアカメラ端子があるNAVIなら取り付け可能のようです。
でも私のNAVIには無い・・・・。

http://panasonic.jp/car/navi/products/index4.html
img32[1]


安心でも高いなぁ~!

airmoni004[1]

これでタイヤの空気圧も目に見えるようになりましたが、ちょっと高いですね
39,900円 どないなもんでしょう?
http://pro-tecta.com/airmoni


今年最後の洗車

ちょっと風が強くて冷たかったのですが、連休3日目にしてやっと洗車日和?が訪れました。
自分の車と奥様の車にシャンプー洗車を行いました。
外観だけでも綺麗になると言うのは嬉しい事ですね!
時折、雪雲が通るとみぞれのような雨が降ってましたが、起毛ゴム手に軍手を付けて頑張りました。


どうしましょう?

以前使用していた「三日坊主」のブログの投稿パスワードが見つかりました。
喜びは大きかったのですが、考えてみれば現状でも殆ど活用していないのに2つのブログになったら益々書き込みが減るだろうなぁ~~~。

http://blue.ap.teacup.com/silver/


お世話になりました。♪~

昨日仕事納めをして本日28日から6日までの10連休に突入しましたが・・・。
なんと初日から雨・・・。洗車も出来ない。
奥様は31日までお仕事で正月三が日だけお休みです。

今年一年、遊んでいただきありがとうございました。
来年も楽しい一年になりますように努力して行きたいと思います。
みなさん、来年も遊んで下さいネ!


アイアム・レジェンド(伝説)

昨晩、ウィル・スミスのアイ・アム・レジェンドを観てきました。
一言で言うと人間の未来はゾンビになるのかな?どの映画を観てもゾンビだらけ・・・。
今回のゾンビはリーダー格が居て、知恵もある。
癌の特効薬が出て1万9人の患者が全て完治したとのフレコミで蔓延していったゾンビ症状。
空気感染もあるらしい・・・。
愛犬サムと暮らしながらゾンビの血清作りに一人で挑む軍医(スミス)が罠をかけてゾンビを捕獲して実験する。
NYを通行止めにして撮影された景色は見ものです。★★★☆☆


稼働日を表示した方が早いかな?

MINI仲間のブログ(じゅんぼうさんの徒然雑記)が12月3回目のお休みだそうである。
おいらのこのブログは殆ど仮死状態です。

今日は以前の勤務部署で北海道展のイベント(海産物販売)をしてたので暇だったので顔を出してきました。
気が付いたら2万円位の買い物を済ませていた・・・。罠にはまってしまった。
懐かしい元同僚や退社した事務員さんとも会えたのでまぁ、いいか!


腰痛・・・どこの痛みだろう?

左大腿部の筋が痛い
仕事を始めると徐々に痛みが消えてしまいます。
腰にSEVパッチを1週間貼り続けたら金属アレルギーのように赤くなってしまった。
でもSEVって不思議なくらい良く効きます。
車では体感しにくいですが、自分の体なら直ぐに体感出来ます。

歳取ると色んな所にガタが来ますね。photo_06[1]


ホーム
pagetop
