


今日は

3時間程、会社で機械の移動の立会いに出勤したんですが・・・。
新しい設備を導入するために工場の建屋を増築したまでは良かったのですが、機械のレイアウトの打ち合わせを十分にしていないと言うか全くしていないために既存の設備を移動させたら自動で動かなくなるレイアウトに変わってしまった・・・。月曜からどないすんねん???

親会社の工場管理室の係長の最初のレイアウトも全く使えないものでしたが、実際に移動したレイアウトは最悪で仕事量は減ってしまうだろうなぁ!
親会社の課長と係長の間でモメルだろうなぁ~!


昔、工場のレイアウト設計をしていた自分。こんな酷いレイアウトは初めてです。


本日はカローラを洗車

非常に汚れている奥様の愛車をシャンプー洗車してガラス系のコーティング剤を塗布しました。
汚れの目立たないゴールド系の車体ですが、はっきりと汚れが際立ってます。
毎日、車庫で暮らしているカローラはWAX寿命が非常に長いために洗車は私の気の向く時だけ。

MINIは青空駐車のため、毎週洗車が欠かせない。

新しいコーティング剤を探そうかな。

タイヤを替えようかと思いましたが、まだ26000Kmしか乗っていないので勿体無いよね!
でも何か挙動がおかしく思える時があるように感じられる・・・。
溝はまだしっかりあるのですが、なんだろうね???


春ですね(近況)

朝、食器洗剤でMINIをシャンプー洗車しました。ほのかな香りがいいですね!
食器洗剤は中性だから車にも最適です。
洗車後はコーティング剤を塗布そして15:00に車を眺めたら惚れ惚れする輝きでした。

日曜の夜から雨模様なので早めにコーティングしておきました。

ただ洗車後はやる事が見つからないのでPC列車シュミレーターで遊んでました。
買い物に出掛けるのを忘れました。明日でいいか!

今晩は「ジャンパー」を観に出掛けます。


気をつけようね!

久々に高速移動をして猛烈なスピードでトンネルを走り抜けて行くガヤルド系のスーパーカー!
その前を悠然と走る軽・・・。

そんな光景を見ながら瞬間的に先頭を110~120で走行車線を走っていたらバックミラーにパトカーが・・・。
ブレーキングで難を逃れました。アブナイ・危ない!


SEVフューエルPE

main01[1]

装着して1週間、通勤燃費を計測してみました。
装着前 8.0Km/L 装着後 8.5Km/L

この差をどう見るかが大きな問題です。


3月になりましたね。

今日がもう少し天気が良かったらある物を装着しようと思っていたのに、東海は朝から雨で昼過ぎにやっと晴れ間が見えてきましたが、今度は風が強くて流行る心を抑えて、明日にでもと我慢しました。
多分装着には多少失敗があると思われますが、まぁ、良しとしようとなるだろうなぁ~!

さて、翌日の日曜の朝になりました。
天気も穏やかな暖かな春の陽気ですので早速装着しました。
見事に所々カーブを描いてますが、基本的条件をクリアすればOKでしょう。
本当にOKなのかは雨の日に走行しなければわかりません。
ま、見た目もあっさりとしているので言わないと気付かない程度かな??雨よけマルチバイザー


ホーム
