


物欲

連休初日の今日は天気がイマイチで朝からどんよりとした曇り空でいつ降り出してもおかしくない程の雨雲なんですが、予報を見ると今夜から雨らしい。

昨晩、帰宅した時に言われた義母の部屋のエアコンが調子悪く、修理に150,000円位掛かるらしいので本日、町の電気屋さんに相談して霧ヶ峰を注文してきました。
今まで付いていたエアコンは三相タイプなので同じタイプに替えると300,000円位になるので一般家庭用の容量の大きいタイプで200,000円弱(リサイクル料含む)

日曜日辺りに取り付けに来るらしいです。

私はニコンのD90のボディのみが欲しい(100,000円弱)。デジイチで動画機能が付いている。
DVDカメラは持っているが、レンズが交換出来るデジイチの動画に興味津々です。


はしご

と言っても屋根に上る訳ではありませんし、呑み屋巡りでもありません。

今日は病院の日で

①内科の3ヶ月検診で問診と採血で3,550円を取られ、院外薬局で84日分の薬を受け取って9,500円払いました。痛

②昨日の帰宅時にガムを噛んでいたら被せていた歯(3本一体型)が取れて、セメントで接着で1,720円の請求でした。痛

③内科でたまには眼科検診をしなさいと指示が出たので、近く(歩いて20分位)の眼科に向かうと女医さんでした。初診で1,990円でした。とりあえず異状はありませんでしたが、瞳の裏を見るために来月5日に再度検診する事にしました。痛

トヨタの操業停止日を有効利用します。

それにしても本日は快晴で穏やかな春の陽気な日ですね。
 昼寝では勿体ないよね。

愛車にマイクロロン・リキッドを投入しました。マイクロロン樹脂のコーティングに寄って滑らかな始動が得られます。長期間の停止にもスムーズな始動が得られますが、エンジンだけの事です。
これから春になるとスポーツモードで運転する機会が増えるからあくまでも予防です。
効果は気持ちの問題です。


連休

明日(28日)は3ヶ月検診で有休、30日・31日・1日の3連休そして5日・6日・7日・8日の4連休

何しようかな?これと言って趣味は無いし、無難なところで洗車かな?

奥様が休みならドライブなんでしょうが、休みが合わないのでどうしましょうね!

自転車は持ってないのでサイクリング出来ないし、釣りをやると熱が入り過ぎるし、

暑いよりは寒いの方が我慢出来るけど、我慢は健康に良くないので、ボォ~としていようかな!


新年会のあとで

2009年1月25日0004
デジイチ購入時に付属していたストラップ(上)

2009年1月25日0005
TETSUさんにプレゼントされたストラップ(下)

いい記念になりました。




生産調整のため

今月30日から強制的に週休3日になりそうな状況です。有休休暇ならまだしも無給休暇の可能性も在り得る

不謹慎な性格なので休みが増えるとただ喜んでますが、ローンを組んでいる人達は悩んでいる事でしょうね?

来月から何して遊ぼうかな?


ストレージBox

要するに部屋の片付け箱ですね。 

布製でチャックとマジックテープが付いて、内部はワイヤーを立てると箱になります。

選択した色は赤です。 価格は2,960円

トランク内の片付けに使用します。 トランク内は荷物が一杯です。(^~^;;
DVC00026.jpg
DVC00027.jpg


物干し竿?

2009年1月3日0018

ビッグカメラでポイントを使用して購入してきました。
これならトランクに入れて置けば邪魔にはなりません。 これにクランプ式を挟めば使えるかな?

またトランクの荷物が増えました。




初洗い

昨晩の「なばなの里のイルミ」の周辺が小雨混じりの天気だったので、洗車してみました。

ボディはそれほどの汚れはありませんでしたが、ホイールのダスト汚れがやはり気になり、

水を掛けると大半は流れていきました。 コーティング効果は絶大ですね!

メッシュ地のブラシでホイールを洗うとすっかり綺麗になりました。

ボディの大きさにもやっと慣れてきました。そんなに気にもならなくなってきました。

脱MINI感覚でしょうか?

さぁ、今日は初詣の日。。。どこまで行くんでしょうね?


ドライブ

2009年1月1日(2)0012
夜景には三脚が必要なのに忘れた・・・。

でも邪魔だろうなぁ~。イルミ会場は人ごみ状態だから・・・。

一脚を買おう!・・・でも忘れたらアホだな!(^~^;;


ホーム
