


すばちゃんが・・・。

アメリカンショートヘヤーのすばる君が以前から腎臓を患って薬を飲み続けているのですが、トイレに行く途中に段差があってそれを飛び越えるのがやっとの状態で結局トイレの前でお漏らしをしていたのでペットシートを敷き詰めて対処していたのですが、起き上がるとふらついていたので病院で検査してもらったら体温が下がって脱水症状になってました。

とりあえず点滴を打ってもらいましたが、回復しない場合は老衰になると宣告されました。

今朝、こたつの中を見てみると呼吸はしているのですが、殆ど動かなくなったすばる君になってました。

すばる君は親戚の猫なんですが、お嫁さんが喘息持ちで猫の毛に弱いと言うので、うちの住人になったのです。
もう16歳の高齢猫なので仕方がないのですが、やっぱり可哀想です。

DSC00005.jpg

そのお嫁さんも昨日ETC割引を利用して実家の千葉県に2人の子供を連れて離婚して行きました。

対照的に「いくらちゃん」は元気なおばあさん猫で昨日も今日も噛みつかれました。(^^;;

昨日、ペット用ヒーターと新しい服を購入してきましたが、服を着替える元気がないので、ヒーターの上で寝かせてあげました。

出来ればほんの少しでも元気が出て立ち上がって欲しいですね。

3月29日 14:40頃 安らかに永眠しました。

動物霊園にて火葬を依頼してきました。






久々に5日間働いて・・・。

不況休日で3連休が当たり前になってしまった自動車部品関連は先週、久々に5日間働きましたが

仕事量は減ってトイレの落書きにも「仕事くれ~~」の文字がありました。


親会社が設備を導入して1年未満なのに整備をする予算も貰えず、至る所に故障が発生し始め

壊れない限り運転し続けた結果、環境が著しく乱れてます。

仕方が無いので関係の無い私が手を出して整備をして故障箇所を取り除いてます。



しかし前から思っていたのですが5日間働くのは疲れますね。週休3日制になればなぁ~と思って

いたら4月は 6日  13日  20日 が休業になるそうです。

因みに休業とは規定賃金の80%保証だそうです。



どうも5月の連休明けからは5日制に戻るようです。

売れるかな?


通勤

最近、異状に車の台数が少なくなり、1時間掛かっていた通勤が今は40分程度に。

今朝も渋滞する事がなく会社に1時間前に到着してしまい、時間を弄ぶ結果になってしまった。


多分、派遣社員の通勤車の減少が大きく起因していると思われます。

出勤時間を遅らせる勇気が無いので、今までと同じ時間に出掛けよう。


ワルキューレ

最初、作品名がドイツ語で表示され、英語に変化する場面からスタート。

ヒットラー暗殺計画の実話を映画化した作品でトム・クルーズよりは当時の軍事車両を見たかったのですが映画の走りだけで殆ど将校用のオープンカーでした。

頻繁に出てきた輸送機はドイツ機独特の三基のエンジンを載せたユンカースJu52/3mg7eでした。
Germany_004[1]

予告編で放映されている北アフリカのチュニジア戦線の戦闘シーンに戦車が少し写っているだけでした。 とても残念。


ペット用ヒーター

高齢猫のすばる君の下の世話を書きましたが、今日はペット用ヒーターの購入の話です。

本日、カインズホームに出掛けてペット用ヒーターを探したら Sサイズしかありませんでした。

店員さんに聞いたら季節物ですからこのサイズしか現品はありませんと・・・。

ならば、他のメーカーさんで大きいサイズはありませんか?と聞いたら、ワゴンの中に1点あったようなと確かに「ワンちゃんサイズ」の冷暖房ボードと言う製品があり、10,240円でした。

即購入して家で開封したら、何と展示品らしく数箇所に傷が・・・。本体には「見本品」のシールが貼られてました。
そして、スイッチが入りづらい・・・。

大人しい私でもこれには「ムカッ」ときちゃいました。

新品価格から1割程度引いた値段でしたから正に新品だと思ったのにこんな物は即、返品しました。
サービスカウンターの店員さんは申し訳ありませんと言ってました。

ガソリン代を請求したいくらいでしたが、そこは押さえて返金して貰いました。

そしたら自宅から電話があり、昔購入した座椅子用のホットカーペットが使えるので、ペットヒーターは却下になりました。

こんな良い天気にカインズホームの往復だけに時間潰しした事に残念です。


日曜大工

今日もまた不況休日でお休みですが、まぁ、春分の日と言う事にしておきましょう。

朝9時半頃に雨が止み早速洗車をしましたが、2日間のドライブにも拘らず、また黄砂の影響の汚れも殆ど無く簡単に水洗いで終わりました。

奥様のカローラにガソリン補給をして(9.44km/L)ホームセンターでスバル君用に新たにトイレを設置してあげました。

高齢猫なので後足がヨロヨロしているのでいろんな場所で用をたすようになってきました。

久々に日曜大工の腕を揮っていろいろと細工をしました。


和歌山旅行

和歌山のアドベンチャーワールドのパンダを見に奥様と出掛けてきました。

往路は伊勢湾岸から新名神→名神→吹田JCTから阪和有料道路で和歌山入りしましたが、

さすがに高速移動は単調で疲れました。 以前のレカロは太もものサイズが合わず多少痛みがありましたが今回は首が疲れてきました。

やっぱレカロシートはいいですね。

2009年3月16日0279

可愛いですね。メイヒンとエイヒンです。

和歌山と言えば那智大社から見る三重塔と大滝が有名です。

地獄の階段登りが待ち構えてました。

2009年3月16日0283


後から気づいたのですが、最上部まで車で行けました。

2日間で710km移動して無給油で14.2km/Lも走る国産車(2000cc)って凄いですね。
ガソリン代は5000円でした。


ピーク

昨日から今日にかけて花粉症のピークです。

くしゃみは4回連続で出たり(通常2回)、鼻水は涙の様に流れたりで大変です。

先程、マスクして名古屋に出掛けてきましたが、ティッシュを持って行くのを忘れたのでマスクを外す事が出来ませんでした。

やっと雨が上がり、ちょっと日差しが戻ってきました。

さて、風が強くなる前に洗車しようかな?

実は朝方小降りの時に洗車したんですが、拭き取れないので今からやりましょうかね。


明日から南紀白浜のアドベンチャーワールドに出掛ける予定なんです。

ここからですと走り続けて4時間掛かるので、和歌山って陸の孤島の様に遠い感じです。

初パンダを見に行ってきます。

名古屋に出掛けた訳はあのバズーカ砲も余裕で入るカメラバックを買ってきました。

ロープロ ノバ200AW ウルトラマリンブルー/ブラック

自動車部品よりも安いのでいいのですが、この趣味も金喰いです。


不況休日

先週土曜日は風が強くて洗車出来なかった事と車自体がそんなに汚れてなかったので洗車しませんでした。代わりに奥様のアレックス(ネッツ系カローラ)をシャンプー洗車してあげました。



月曜か火曜の雨でかなり汚れてしまい、次の休日は洗うぞと思っていたら今日は昼から雨の予報。
でも汚れた車で移動または姿を見たくないので雨が降る前に洗車(購入してから初めてのシャンプー洗車)をしようと決意して休日の起床時間よりも1時間早く起きて洗車開始しました。



ボディを洗い、洗剤を洗い流し、水気を拭き取り、ホイールを洗い、ようやく綺麗なボディ復活と思った瞬間に雨が降ってきました。早いではないか!



この所、各所でアスファルトを新しくする工事をして道が綺麗になるのは良いのですが、タールピッチがボディに付着するので洗車時には注意して見てます。



さて、不況休日の今日は雨模様なのでカメラ持って遊ぶ事が出来ないので何しようかな?
とりあえず猫砂を買って来なければ・・・。


2009年3月8日0042

最近2階でパソコンを操作していると♀猫の「いくら」が寄って来て、あぐらの上で寝始めます。
よっぽど気持ち良いのでしょうね。 

でも長時間乗られていると足が痺れくるのでその時は嫌々退いて貰います。

♂猫のすばる君(アメショー)は16年の長生き爺さんの為、最近は2階に上がって来れず、階段を上っても途中で落下してしまうので1階暮らしになりました。


オタク

望遠ズームレンズを購入してから色々と備品が欲しくなり買い揃えております。

本日は強風なので撮影は諦め、持ち運び用のカメラバックを購入しようと出掛けたのですが、一長一短で良いのが見つかりませんでした。

HAKUBAのドライボックスを見つけたので15Lを購入してきました。やはりカメラ・レンズには気を使いたいし、当然保管にも気をつけたいですからね。

133067_s[1]

どこかでバックを見つけ出さなくては・・・。

ヤマダ電器に出掛けて丁度良い大きさのカメラバッグを見つけ購入したのですが、バズーカを入れると他の機材が収まらない事が分かり、バズーカは専用のケースで運ぶしか無さそうです。

これに三脚まで持ち歩く事を考えただけで疲れてしまいます。(^~^;




名古屋港釣り公園

2009年3月2日0028


10年位前まで釣りをしていた場所で船舶の写真を撮ってきました。
3月2日の午前中の写真ですが、白波が立って釣り人は疎らです。こんな日は釣れないでしょう。

若者3人が釣りに来てましたが、「こんな日は釣れないよ」と言ってあげたのですが、余計なお節介の様で突堤を歩いてましたが、かなり躊躇してました。
 多分、風邪をひく事になるでしょう。

鉱石運搬船が丁度入港してきたので撮影しました。
昨日、ビックカメラで150-500mmの望遠ズームを購入したので望遠で思い当たる場所と言えば
伊勢湾の船舶かセントレアの航空機くらいなので、本日は船舶を撮影しました。

丁度この場所は伊勢湾の高潮防潮堤を利用した釣り公園なので、釣りファンのル・カノンの店長様への癒しの写真になるかと・・・。

大物狙いは黒鯛かな?でも私は釣った事がない(泣)
ここでは本鯒(こち)くらいかな?

2009年3月2日0025
遠くに見える橋が名港トリトンと呼ばれる伊勢湾岸高速道路の高架橋です。

2009年3月2日0026
1枚目の写真のすぐ左手は出光の工場で、かの28さんが一時期研修なされた工場です。


ホーム
