


タイヤ館

1ヶ月程前からフロント右側のタイヤの空気圧が異状に減る現象が続いてました。
今朝、空気圧を計測したら通常の半分になっていたのでGSで空気圧調整をしましたが、行き付けのタイヤショップが定休日だったので近くのタイヤ館で調べて貰ったら釘が刺さってました。
原因究明と処置・・・・2,100円

ついでにローテションを依頼したら追加料金で2,100円

ローテションは結構、自分でやると面倒臭いから2,100円は分かるのですが、釘抜きで2,100円ってどうなんでしょうね


山梨旅行 つづき

昇仙峡のロープウェイから戻った隣にローズガーデンを所有する山梨ワイン王国を見てきました。
薔薇は咲いてませんでしたが、ワイン王国の中に入ると殆どの客は試飲に夢中でした。
下戸の私には関係の無い世界だったんですが、クドイ店員にまとわれ2本を購入。
2009年4月21日0069
咲いていたチューリップ。
石和市のケーキ屋に出掛け、エスプレッソとパフェを昼食として食しました。

桃の花畑を山梨旅行の最後にしたんですが、時期が遅すぎて桃の木は葉っぱだらけでした。

今回も700km超えでしたが無給油で14km/Lをマークしました。


山梨旅行

スバル50周年記念で貰った旅行チケットで山梨県甲府市の富士屋ホテルを予約して、4月19日に泊りに出掛けてきました。

往路は中央道の園原ICを降りて長野県阿智村の昼神温泉で満開の桜を見物しました。
2009年4月21日0066

飯田から中央道に乗り残雪の駒ケ岳を眺めながら山梨県へ
長坂ICからソフトクリームの美味いと言われる清泉寮へ
2009年4月21日0067

翌朝、昇仙峡ロープウェイでパノラマ展望台からの眺めはモヤに霞んだ景色だけ・・・。
仙ヶ滝(行きは良いが帰りはぜいぜいと膝が笑う)
2009年4月21日0068








ちょぴっとモディファイ

毎朝通勤にすれ違うMINI Sの車のハンドルに装着している白いハンドルカバーが気になってました。

悩む事、実に4ヶ月 ついに購入しました。

超太巻になりましたが、ビニールで巻かれているのでベタベタして感触が悪い。

皮巻き風の商品を更に購入して取り付けました。感触も良いのですが、見た目が落ち着き過ぎて

取り付けた事が分かりません。(他人の視線)

ホームセンターで購入したので988円×2で済んだので良かったです。

白いハンドルカバーは奥さんのカローラに取り付けました。


次に欲しい物はケルヒャーの高圧洗浄機(家庭用)ならホイールの汚れも一発かな?


独身時代

大学卒業後に就職した岡崎にある企業で使用していた銀行通帳が10年以上も使わずに放置していたので、不況休日の本日、解約してきました。

銀行通帳の解約って本当に面倒臭いですね。
 ①口座を作った銀行まで出向かなければならない。

 ②銀行届け印の提出

 ③身分証明書の提示(今回は要りませんでした)

こんな大袈裟な事をしても2,413円しか入ってませんが、銀行にあげるのも勿体ないので適切な処理をしてきました。

独身時代に通った料理屋でコーヒー飲んで帰ってきました。
マスターも奥さんも元気そうでしたが、お互い老いてました・・・。

勤めていた企業にも行ったのですが、「関係者以外立ち入り禁止」なんて看板があったのでUターンしてきました。


被写体

風も無く、初夏の日差しの中、被写体を求め名古屋港釣り公園にまたまた出掛けてきました。

駐車料金に500円を払って入場。

この駐車料金を払いたくない団体(2家族くらい)が違法駐車して遠くから歩いて入場してました。

カメラバッグから150-500mm望遠ズームと三脚を抱えて、大型貨物船を撮影しようと思ったら

1隻も居ません。沖合いにも船影が見えません。

小型貨物船、漁船、プレジャーボート、タグボート・・・・。

しかもこの暑さで沖合いはモヤが掛かってしまい、面白さ半減。

撮影枚数 1枚

15分位で退場・・・。

釣り人は多数居ましたが、魚影は見えませんでした。

自宅に帰ったあと、ホイールを洗車してコーティング剤を塗布しておきました。


CAR GOODS Magazine

zm_titanium_b[1]

天然カルナバ51%も配合した超高級WAX 13,650円
手の平の体温でカルナバを溶かし、両手で塗りこむ独特な施工方法で後はウエスで拭き上げる。

深い艶に感激するだろう。と書かれてます。

どう?理事さん。
持ってますか?

因みに私はmickeyさんの会社が作った疎水性のコーティング剤(スバル純正品)を使用中ですので
水洗いだけですが、チャレンジしてみたいと思う商品ですね。


どうしたんだろう?

今朝、洗車をしていたら貧血になり頭がふらふらと軽い症状ですが、長い時間続くので午前中、寝てました。

15:30頃ちょっと起き上がって様子見です。だいぶ良くなりました。

鉄分の不足なのか?老いなのか?・・・・・。

勿体無い休日の過し方をしてしまった。

今は雨が降ってます。お出掛けするにはちょっと不安の残る体調です。


ホーム
