


間もなく5年目を迎えますね。

後10日位で禁煙から5年目に突入です。

延びた寿命は208日 浮いたタバコ代 81万8千円です。

久々にデスクトップの電源を入れましたが、内部時計の狂いは約40分程度・・・。

このデータはデスクトップに入っているデータです。

なんとWIN98・・・。なんて古い・・・。


昨晩

会社から帰宅するとまずは風呂に入り、シャンプー・ボディシャンプー・髭剃りをしてさっぱりするんですが、昨晩はちょっと違ってました。

風呂上りに左耳に水が入ったので綿棒で掃除して、何気なく右耳も綿棒を入れたら耳かすが奥に入り込み通信不能に陥りました。

奥様に耳掃除をして貰ったのですが、痛さだけで何も変わりません。

正座していたら2度も右脹脛が攣り、今も痛みが残ってます。

翌朝、洗車を済ませて、耳鼻科に出掛け吸引して貰ったら通信回復しました。1,170円でした。

今日は朝顔を撮りました。
オイラと花は似合わないと言われますが、何故か最近花ばかり撮影しています。
DSC_0577.jpg


誕生日プレゼント

今年は何が欲しいかと聞かれ悩んでいましたが、趣味のカメラ関係でいろいろと考えたら

趣味に飽きても大切に保管出来るように防湿庫にしました。

31DHzuc3rmL._SL500_AA280_[1]

これでレンズやボディの保管が容易になります。

やっぱり車の趣味はお蔵入りですね!


岐阜県揖斐郡谷汲ゆり園

DSC_0544.jpg
雨が降りしきる中、傘を差しながらの撮影をしてきました。
詳しくはこちらで
http://blogs.yahoo.co.jp/star_beauty_salon/MYBLOG/yblog.html


明日から雨

洗車好きな私でも明日からの天気予報を聞いてしまうとやっぱり洗車力が出なくなります。(^_^;;

ボディがそんなに汚れていないのでホイールに水を掛け、ホイールアーマーの威力を確かめました。

確かに水掛けだけでもダストの落ちが良いです。(塗布後2週間)

やる気があれば、ホイールを外して内面も磨きたいのですが、ちょっとそこまでの気力がありません。

やはり夏の暑さに負け始めている小生です。

もうすぐ新車が入庫する理事様、天上磨きはどうするの?梯子型脚立でも購入するのかな?


定例集会

NEW MINI CLUB R50の2ちゃんの題材の中心人物の方がついにMINIから足を洗いました。

そして今も良い友達でお付き合いをしていただいているので最後の晴れ舞台に参加してきました。

6月13日 午前11時50分頃 横浜に向けて出発しました。
東名高速の豊田JCTから先14キロの事故渋滞に嵌り、1時間のロスをして、トイレ休憩を2回しただけなのに気が付けば約束の時間に間に合いそうもない状態でしたが、横浜町田手前で渋滞2キロ。

不慣れな都会の道を3車線の左車線を走っていたら、目的の道から離脱・・・。
かなり焦りましたがもう一度元の道に戻ったのもつかの間、首都高を走らなければならないのに一般道に下りてしまい、仕方なくナビに従い30分も遅刻してしまった。

DSC_0467.jpg

楽しい3時間半を懐かしいメンバー達に囲まれながら談笑しました。

午後9時に集合場所を後にして帰宅を開始しました。
帰りは道を間違える事も無く、無事に東名に乗りました。

海老名SAで奥様にお土産を買ったのに何故か生キャラメルを手に取ってしまって、北海道?・・・。

前の晩 浅い眠りでろくに睡眠してなかったのですが、ギャツビーアイスデオドラントボディペーパーのお陰で眠くならずにすみました。
item_ipaper01[1]

このペーパーを首に巻いていると疲れと眠気がなくなりしかもエアコン温度を27度設定でも十分涼しく運転出来ます。

追伸、画像修正ソフトをインストールしてないのでそのまま掲載してしまいました。すみません!


洗車Goods 第2弾の結果発表

DVC00052.jpg
DVC00053.jpg
クリスタルガード ホイールアーマーの1週間後の結果は水だけで完全には綺麗にはならない。

しかし、前回のシュアラスターと比べるとかなり効果はありです。

と言うのはスポンジで軽く洗うと簡単にダストが落ちます。

これならホイール洗車も苦にならない程度の手間だと思います。

写真でも若干、水だけでもダストが落ちているように思うのは好く目かな?


何か変わったw

先日ガソリンに投入したシュアラスター・ループのフューエルクリーナー&コーティングの影響なのか解りませんが、平均燃費計の数値が良くなっているんですが、実際の燃費は若干落ち気味なんです。


先週土曜日に給油して現在70km走行したんですが、平均燃費計は10.2km/Lを示してます。
今迄だと8~8.5km/L程度が普通なのですが、本当に伸びていれば結構な話なんですが・・・。

燃費第一主義です。


洗車Goods 第2弾

cgpro_wa-kuros[1]

スーパーオートバックスに出掛けて「クリスタルガード・ホイールアーマー」を購入してきました。
30mlで2,400円もする高価なホイール用コーティング剤です。
3プッシュでホイール1本を塗布出来ると謳っていますが、7~8プッシュくらいはしないと全体に塗布出来ないと思われます。

効果は水とスポンジでブレーキダストを洗い流せると謳ってますので、また1週間後が楽しみですね。


満月

今日の海は大潮、そしてお空は満月です。
DSC_0438.jpg

だから何と聞かれても満月なんです。(^^;;


洗車Goods結果発表

DSC_0399_01.jpg
1週間の通勤でこびり付いたブレーキダストです。
先週ホイールに塗布したシュアラスターのホイールコーティングの効果を検証してみました。

DSC_0405_01.jpg
水洗いだけでブレーキダストも綺麗に流れ落ちると言う宣伝文句でしたが、全く効果がありませんでした。
前日(金曜日)に雨が降り続いたにも関わらず、汚れはこびり付いたままで、ホイールクリーナー剤で落としました。
次はクリスタルガード1のホイールコーティング剤を仕入れようかな?


ホーム
