


今年は冷夏だそうです。

と言うか梅雨明けがまだなんですが、8月までずれ込むのかな?

ル・カノンの店長さん、今年は黒くなれないかもよ。8月から日サロ通い?

毎日、蒸し暑くて汗をたっぷりかいてますが、一向に痩せません。

先日、会社から塩化ナトリウムのタブレットを渡されましたが、1粒、口に入れたら水3杯飲みたくなるような辛さです。

早く来い。梅雨明け!


う~ん。

先程、NIKONのHPを見ていたら「D5000をお使いのお客様へ」と言う文章が眼に留まった。

内容を調べたら D5000の本体の電源制御に関連する電子部品に、仕様を満たさない部品が使用され、これにより、電源が入らなくなってしまい、それ以降は作動しなくなる不具合が稀に発生することを確認いたしました。

製造番号検索画面で調べたら修理対象品である事が分かりました。

フリーダイヤルに電話して修理依頼をする事になってしまった。

やはりクルマ同様、初期ロットには問題が多いですね。

兎に角、HPを見ていて良かった。。。

1週間は使えなくなりそうです・・・。


帰り道

連休最終日に「なばなの里」に出掛けて、いろんな花々を撮影してきました。

撮影した花々は写真ギャラリー「三日坊主」にて

帰り道に奥さんが撮影してくれた名港トリトンの写真が気に入ってしまった・・・。DSC_1141.jpg


日傘を持って暑気払いのつもりが・・・。

DSC_0644.jpg
岐阜県の山奥の大日岳のダイナランド ゆり園に出掛けてきました。
またしても ゆり園に到着すると雨でした。
雨の日にリフトに乗りたくなかったので、のんびりと徒歩で登ってきました。

標高が高いので途中の道には紫陽花が満開でした。


高圧洗浄機の試射

昨夜の豪雨は凄かったです。長くは続きませんでしたが、短期集中型のような雨でした。

クルマのボディが綺麗になるほどではありませんが、涼しさを呼ぶかと思ったのですが、蒸し暑さが残っていました。

今朝は木曜日に届いた「高圧洗浄機の試射」をしてみました。
ホイールのダスト汚れは見る見る内に綺麗に落ちていきます。もうブラシやスポンジ等は必要ありません。

ボディの汚れも綺麗に落ちていきます。勿論、虫の死骸も水圧だけで十分です。

欠点としまして、セッティングや後片付けが多少面倒になったくらいです。
電源としてのコードリールが増えただけですが・・・。

思わず奥様の汚れたクルマの洗車も片付けましたが、2台洗車しても今迄の半分くらいの時間で処理出来ます。

レンガブロックを洗浄してみました。目地の汚れが綺麗に落ちていきますよ。

横浜の御邸宅のお掃除に是非! 並びに新車の天上部の洗車はこれが良いでしょう!
千葉の外車乗りのお方、ホイール清掃にはこれしかありません。
水戸の高級車乗りのお方、これならボディに傷は付き難いですよ。


関東梅雨明け!愛知は?

お外は真夏の日差しが注がれてますが、明日は雨予報だから明日以降に梅雨明けかな?

毎日、昼休みには肌着と作業着が汗で濡れて取り替えてますが、すぐに取り替えた作業着も濡れてしまいます。
昨日も汗で濡れたズボンが○金ちゃんの部分から破れて、作業中にこんにちは!と挨拶してしまいました。

夏用の綿の薄手のズボンが2本破れてしまいました。別にサイズが小さい訳ではありません。

先週、ワークマンで綿ズボン(厚手)を3着購入して、対処してます。

本日は3ヶ月検診の日なので午前中に通院して人間ドックで指摘されたCPK値が大きいので薬を減らしました。
CPKとは筋肉疲労を起こす酵素
メバロチン(高脂血症)の薬でコレステロールの合成を抑えますが、副作用として筋肉疲労を与える

今晩はハリーポッターシリーズのクライマックスムービーの公開初日なので奥様を乗せて、映画館に出掛けます。(見たいとは思わないのですが、仕方無いですよね)


真夏は、エアコンの効いた部屋で過ごしたい。仕事中は扇風機もないので全身から汗を噴出してます。(健康には良いのですが、さぼり癖が仕事に現れます。笑)

明日かな?フリードの納車は?楽しみだね!


痛車

62[1]
20090712-00000005-maiall-ent-view-000[1]

岐阜のイベントに現れた痛車「萌~」
MINIのクラブに入ってきたらどうします?既に入部しているかも!?


洗車好き

ホームセンターで何度も見てましたが、オプションパーツが高くてイマイチ納得出来なかった金額が

ジャパネットのチラシで火が付いてしまいました。

それはケルヒャー家庭用高圧洗浄機 本体価格16,800円 送料987円です。

これでホイールの汚れも一発かな!?

エコ時代なので水の節約も大事かと・・・。

なんと言ってもジャパネットだと高圧ホース10m付きが魅力です。

高圧ホースだけで15,800円もしちゃうのです。

7E000-7W-0447-l[1]

日曜日に他のホームセンターで見た高圧洗浄機はリョウビ製で22,000円位してました。

来週の休みには試射が出来るので効果を報告しますね。


耐用年数

visual[1]
奥さんが使用しているパソコンのプリンター(EPSON PM-950C)が動かなくなり、インクを変えても赤いランプが点灯したままになり、いろいろと手を尽くしてみましたが、ご臨終でした。
メーカーのHPにはリコールのお知らせが出てましたが、故障した部位は別の部品でした。

メーカーに聞いてみたら「耐用年数が超えてしまったので修理不可能」

思い切って新しいプリンターを購入しました。

EPSON EP-301 12,240円

プリンターって殆ど使わなくなりましたので、奥さん専用です。


シソお好み焼き

7月4日放送の日テレの「満点☆青空レストラン」で見た「シソのお好み焼き」

キャベツの代わりに青シソを入れるお好み焼きです。

4人分で60枚程度なんですが、もっと多くしても問題はありません。

香りが良く、とても美味しかったです。
満点☆青空レストラン

これが誕生日の夕飯でした。(^_^;;


ホーム
