


半休

他の工場で新型インフルエンザが発生した余波で事務所に入る時は「手指の消毒」、出勤時には「体温の計測」、勤務中は「マスク・うがいの励行」が義務化されつつあります。

今朝、出勤時に何やら疲れが残っている様なけだるい感じがしたので、仕事に入る前に「葛根湯」を飲みました。徐々に効いてきてけだるさが無くなったのに昼休みにちょっと寝たらけだるさが戻ってきてしまった。もう一度「葛根湯」を飲んで仕事に入り、14時に自分の仕事を終えたらもう少し寝たくなったので、半休を取って帰宅しました。

2時間程度、ベッドで横になりうとうととしたら凄く楽になりました。

体温を計測したら35.6℃ 平熱だから間違いなく明日は通常どおり出勤だな!
夏バテかな?

たまには半休もいいなぁ~。癖になりそう!


一日一膳

夕方に奥様とスーパーで買い物していて、今晩の夕飯のメインディッシュの魚を選んでいたら

「きんき 3尾」の表示があるのに2尾しか入ってませんでした。

表示ミスなんですが、そのままにして置く事が出来なかったので店員さんに2尾しか入ってませんよ。

記載ミスです。すみません! ありがとうございましたと言ってました。

結局、秋刀魚2尾と めばるを購入しました。


休日出勤

4年ぶりでしょうか?この不況下に置いて休日出勤なんですが、実は2時間だけ。
朝8時から10時まで親会社の夏のイベントのテント張り(15張り)

テント張りなんて全然やった事がないので組み立てる様子を見ながら何とか手を出してました。

明日日曜日朝10時から15時まで「ふれあい祭り」と題して毎年恒例の組合主催の行事ですが、
いろいろと配属を変わっているので7年~8年ぶりの参加でしょうか!
でも祭りには参加しません。(笑) ただの顔出しという事で・・・。

明日の15時以降からテントの撤収がありますが、私は家でのんびりするつもりです。

曇り空の中で汗をかきながら組み立ててきました。予定通り15張り組み立てて終了しました。
一応2時間なんですが、3時間分の出勤になるそうです。
やっぱり自宅で洗車していた方が性にあってます。

帰宅後シャワーでさっぱりしました。ほんの少し雨が降ってました。

明日からまたまた残暑の日々が続きそうです。用心しましょうね。


夏休み終了

9日間の休みもついに終わりを迎えつつあります。

何をしていたのかさっぱり分かりませんが、だらぁ~りんと過ごしたのは確かです。

自宅のトイレのドアのノブを取替え、デスクトップパソコンのメモリーアップをして

3度も洗車して、酒井法子の報道と東名高速の崩落工事に目を奪われた休みでした。

休みの間に映画を3本(G.I.ジョーとナイトミュージアム2とトランスポーター3)

さすがにトランスポーター3は面白いし、アウディW12のサウンドは最高でした。


明日から肉体労働が待っている。。。。休み中に飲んだ水分が一気に汗としてでるのかな?


朝5時起床

長い時間よく揺れましたね!そう、今朝の地震です。地元の震度は3でしたが4に感じかなりヤバイと感じました。

5時前には目が覚める事がありますが、起き上がるのとは違いますね。
ニュースを見て震度を確かめてからエアコンを掛けて9時まで寝てしまいました。

台風とダブルパンチかと思いきや台風は南に反れて被害無し。

東名菊川が当分通れなさそうな感じです。

久々に大きな地震でした。
何も無くて良かったです。

静岡の元メンバーさん達は大丈夫かな?
ちえぞうさんが暴れたのかな?


3台目のカシオウェーブソーラーウォッチ

普段通勤に使用する時計に休日専用に使用する時計があり、バンド部が古くなってきたので交換しようと思ったらカシオは簡単に交換出来ないシステムを取っているらしい。

なんじゃ、そりゃ??

メーカーに機種毎の設定があるかどうか確認しないと分からないと一般の時計販売店の言い分。

他のメーカーに変えるつもりが無い。電池交換不要・狂いが無い・防水

今回は奥様にプレゼントしようと思い、休日専用を金属バンドに交換しようと思って、この事に初めて気づきました。

仕方ないので3台目の電波・ソーラー・防水のカシオウォッチ(金属バンド)を購入しました。

DSC_0799_02.jpg


G.I..ジョー

昨晩、デニーズで食事を済ませ19:00よりG.I.ジョーを観てきました。

率直な感想として、サンダーバードの様な世界感で1シーン毎のスピードが速すぎて、目が追いつかない状態で何やら続編ありきの結末でした。

中世のシーンから始まり、仮面との結びつきを表現したかったのでしょうが、仮面である必要性をちょっと疑問を感じました。

現代の戦闘車両から一気に近未来の戦闘車両に移ってしまったが、最初から近未来戦闘車両で良かったのでは・・・。

水中での潜航艇戦闘シーンではスターウォーズを観ているかのようなシーンでした。

年寄りには疲れる映画かな?(笑)


夏休み第1日目

千葉のヨウさんは息子とお台場でガンダムショップに出掛けた様子です。

私は朝1番に歯医者に通院して洗車して、エアコンのドレンパイプの穴あきを修繕して、奥様のPCのメモリーアップをして真夏の暑さをエアコンの部屋でやり過ごしています。

第1日目としてはいろんな予定があって楽しかったかな!?

暑さで死にそう・・・。

あまりの暑さで趣味のカメラ撮影もお預け状態です。


酒井法子容疑者

覚せい剤所持で逮捕された夫の事でショックを受けた事により山で自殺したかと思っていたら

何と自ら吸引したいたとは国民を大きく裏切り、逮捕を免れるための逃避行だったとは呆れて物が言えませんね。

日本人の恥とも言える最低の女優に転落してしまいましたが、国民感情的には早く自首して欲しいものですね。

あんた、何の為に逃げているの?残った覚せい剤を吸引してから自首してくるの?

しかしまさかの急展開でしたね。


2週間遅れで

やっと梅雨明けだそうですが、季節的には秋が始まってほぼ残暑の域に入りつつあります。

雨降りだと湿気が多くて嫌ですが、晴れると日差しがきつくて外の作業はつらい!

でも梅雨明け宣言が出た事は何故か嬉しい。何故なんだろう?


エンジンルーム

久々にボンネットを開けましたが、殆ど汚れてません。

薄っすら砂埃が乗っていたので、ダスキンモップでササッサと拭いて終わりです。

MINIの時は一生懸命、拭き拭きしないと汚れが取れなくなったのに

何の違いなのか知りませんが楽です。

ず~~と雨続きで写真撮影が出来ませんので、今週は写真ギャラリーにアップするネタが無い!

来週も雨続きで梅雨明けはなさそうです。

8日~16日までの9日間は夏休みなんですが、やっぱり昼寝くらいしかやる事がないです。


ホーム
