


相変わらす洗車。

土曜日の朝、いつもの如く愛車の洗車をしました。

今回は足回りを入念に

シュアラスターのホイールクリーナーで磨き上げ

高圧洗浄でも落ちないホイール内部のダストを洗い流しました。

ホイールアーマーでコーティングして足回り終了!

ホームセンターで見かけたプライバシーガラスの「うろこ取りクリーナー」を購入。

夜はサブウェイ123を観に出掛け、日曜の朝、ホイールはダストが付着してました。

プライバシーガラスの表面は何やら汚れが付着しているのか水を流すと変な弾き方をしている。

これが「うろこ」と呼ばれる汚れなんでしょう。

付属のスポンジで薬剤を塗布して乾燥する前にウェットティッシュで拭いてムラが出来ていないかを

確認してから水で洗い流す方式!

これなら研磨剤入りのガラスクリーナーでも十分なのでは・・・と思いました。

因みにこの薬剤には研磨剤は入ってませんが、プライバシーガラス専用なので、

フロントやリアガラスに流用出来ません。

ちょっと勿体無い物を購入してしまった感がありますが一応綺麗にはなりました。


祝 当選

2年掛かりで応募したサントリーの伊右衛門の「氷出してん茶セット」が本日、何の予告も無しに送られて来ました。
それも奥様の誕生日に・・・。何と言うグッドタイミングなんでしょう。

予告も無しとは・・・応募の結果はハズレだった筈と本人は言ってました。DSC_0938.jpg
DSC_0937.jpg

350mLの伊右衛門のペットボトルに付いている応募シールを4枚1口を11回分応募しました。
毎日飲むお茶なんですが、一人ではこんなに集められないので仲の良い人に応募シールを貰い、せっせと奥さんに運びました。

氷出し容器は見た目ガラス容器に見えますが実はペット樹脂でした。

白い包み紙に巻かれているのは茶筒です。

お茶碗は上品な小さな器でした。

これが奥様が珍しく当てた賞品です。 いつもハズレばかりだったのに凄い!


サプライズ

DSC_0906.jpg
奥様の誕生日プレゼントにピアスを選んだのですが、希望の品が無くてネットで注文されました。
その品物を見て何気に探し回った物との違いが心に残ってしまいました。

本日、高島屋に一人で出掛け左から3点目のピアスを見つけました。
グリーンクォーツ(奥様の好みが深緑色)です。

深緑色のメノウがありましたが、デザインが婆臭くて、このグリーンクォーツをプレゼントしました。

奥様の喜びの笑顔が良かったなぁ~。


歯医者

今朝 9:15に歯医者の予約がありました。

歯医者では 磨き残しチェック、ポケットのチェック及び清掃を1ヶ月一度の検診です。

朝食を済ませると電動歯ブラシで奥歯を中心に念入りに2サイクル(倍の時間)を費やし、その後、歯間ブラシで歯垢除去をします。

朝の体温チェック(新型インフルエンザ対策)をして出動です。

結果
奥歯の裏側に歯垢の残りがあったようですが、鏡で見ても見えない場所です。厳しい!

院長先生に聞きました。

フレキサイトってどんな入歯?
ピンクのプラスチック部分が柔らかくて、その部分で隣同士の歯に支えて貰っているので金属部位が要らない義歯です。
 価格は保険で作る金属の留め金付きが3~4万の倍だそうですが、保険が利かない。
弾力性がなくなると作り替えが必要となります。

金属の留め金があると食べ物が引っ掛かり易いという難点がありますが、これと見た目を考えた義歯と言う事になるのかな?

どちらにしても義歯って、食べ物の味が分かり難くて嫌な感触です。


独り言

最近MINIのイベントにあの方が良く姿を現しているなぁ~と感心していたら

BMW 1シリーズの白が納車されたそうです。グレードは分かりませんが・・・。

あの方の事だからもしかしたら手放していない可能性もあり?

でも以前のMINI友がMINIを離れていく現状の中で悩んだかも知れないですね。


12月に納車され既に12000kmを超えた我が通勤車はMINIと同様に毎週の洗車は必ず行ってます。

走りの楽しさはMINIの方が数段上ですが、この夏のエアコン稼動状況では通勤車の方が数段上です。

未だノーマルのままです。


ホーム
