


宝くじ

前回のオータムジャンボで1万円が1本当たっていたので末等を含めて両替に行ってきました。

全部で17000円で今回は半分以上取り戻したと喜んでました。

宝くじ売場で提示された額は15枚で1900円・・・・。

とりあえず金は受け取ったのですが、納得がいかず、末等の番号を聞いたら

明らかに番号違いを出していた。

結局、自宅で調べたら6000円が今回の当選金でした。(^^;;

大赤字だぁ~~~~。 まぁ、いつもの事ですが・・・。

年末ジャンボに期待するしかなさそうですね。

夢の高級車は、やはり夢でしかないのかな?


洗車

今日は家内の車を久々に洗車しました。

昨日自分の車を洗車した時は暖かくて汗ばむ陽気だったのに、今日はいきなり冷たい。

手がかじかむ冷たさを感じました。

そして今にも降り出しそうな怪しい雲行きでの洗車開始。

高圧洗浄機でのシャンプー洗車後にコーティング剤の塗布を施して、光沢と撥水を蘇らして

今年のコーティング作業は終了かな?

自分の車は12日に1年点検でウルトラガラスコーティングを施す予定なので、

市販コーティング剤は不要になりました。

親水系ですが、その効果には疑問視したくなる場面も多々ありますが、撥水系のレンズ効果よりは

ましかな?と思って妥協してます。


映画 「2012」

昨晩20:00より「2012」を観てきました。

話題性があったためか?客の入りは凄かったです。

CGに資金を使い果たしたのか俳優陣は一流ではありませんでした。

例えば、アメリカ大統領はプレデター2作目の黒人刑事がやってました。

ストーリーは簡単に言えば中国の山間部で建造されている方舟に乗船するために逃げ惑う家族を描いた作品です。

手に汗を握る作品ではありません。館内の暖房が暑くて長時間で疲れる映画です。

残念な作品でした。 「なくもんか」の方が良かったかな???


半休

台風18号の振り替え出勤日として10月31日(土曜日)に勤務したので、今日(11月2日)は午前中で仕事が終わってしまった。

外は気持ち良く、秋晴れでちょっと風が強めかなと思う程度だったので、半休申請を出して、昼飯食べて帰宅しようとしたら雨雲が押し寄せてきました。

帰宅途中に雨が降り出し、自宅に着けば、風が強く吹いてまるで台風の様です。

PCを出して、お海苔倶楽部の「東京PINKとショー2009」を見て思わず笑ってしまった。
愉快な人達です。

気が付けばうとうとと眠りについてしまっていた。
これが今日の半休の目的でした。


ホーム
