


洗車グッズ

年末の長期休暇に発見したカーシャンプー「Gコード」(ブリスの一部)

コーティング塗装をしたボディに使用して更に疏水性のコーティングを施して、油分を寄せ付けない艶のある

ボディに変身させてしまうカーシャンプー

http://www.carpika.net/main/gmode.html

洗車好きなオイラを満足させるグッズなのか購入しようかな?と言う事で5,250円のシャンプーとスポンジと磨き用の布の3点セットを注文しました。

ちなみに1月4日から営業開始だそうです。


IH電気コンロ

毎日の料理の吹き零れが炭化して、表面を黒く覆っていました。

奥さんは剃刀で表面を削っていたらしいのですが、どうしても途中で根気切れで

3基のコンロ部中の1基の一部分であえなくダウン。

どうした事か今年の私は大掃除を手伝っています。

奥さんにはお兄さんが乗り移った様にと冷かされてます。

軽石混入洗剤を使用したり、カッターナイフを使ったりと色々と試しましたが

サンドペーパーの粗目が一番簡単に綺麗に炭化した吹き零れを取り除いてくれます。

長期連休は本当にやる事が無いので時間潰しには大掃除が楽しいかも・・・。

こんな考え方になったのは初めてです。


3D映画

アバターを観てきました。

3D映画を観るのは初めてで赤フィルムと青フィルムのメガネだと思っていましたが違うんですね。

緑色のグラスが嵌まっていました。

迫ってくる臨場感が素晴らしいのですが、眼が疲れやすいですね。

映画は2012と比べれば十分に面白い映画だと思います。


次は「ハマちゃん」を観なければ・・・。


オイル交換

奥様御使用のカローラアレックスですが、昨年12月に車検を受けた際にオイルとエレメントを交換。

それからただ燃料を入れて買い物に出掛けるだけ・・・。

洗車は私が・・・。そして今回のオイル交換も私が・・・。

その前の車検時は2年間オイル交換一度もせず、ドイツ人もびっくりかな?

また1年間、つまり次の車検までオイル交換をする気配は全く無し。

丈夫なんですね。国産車は(呆)

ガソリン給油も時々私が・・・。タイヤの空気圧も私がチェック!

やはり乗るだけでした。


連休初日

長い、長い休み、11日間が始まりました。

天気予報では雨だったのですが、8時頃には朝日が昇ってました。

こうなれば日課の洗車の始まりです。

今年最後の洗車ではないと思う。まだまだ洗車すると思います。

奥様から風呂場の天井の汚れを依頼され、洗浄機を使って汚れを落とし

余った時間で浴槽のステンレスを磨いて、石鹸かすを除去しました。

灯油の買い出しをして帰宅後、昼寝して、PCのバックアップを実施して1日目終了!

何となく勿体ない休みの過ごし方・・・。


今年最後の三カ月検診

満員電車に揺られて今年最後の三カ月検診に出掛けてきました。

筋肉を破壊する疲労物質が異常に多かったので、薬を減らして診たのですが

あまり効果が得られませんでした。

そう言えば、血液検査の結果データを今回はくれなかったなぁ~。

ALCは5.9と安定しているので、このまま肉体労働をしていれば良いかな!?

検診と採血で3,500程度で薬局で3カ月分の薬代が6,500円でした。

電車内でマスクをかけている人の少ない事。

咳をしているのにマスクもしない常識外れの若者

人ごみは嫌いだぁ~~~。


コーンスナック「緑のたぬき」

最近、嵌まっている間食「ベビースターラーメン」を買いにコンビニに行ったら

マルちゃん&Fritolayのコラボ商品でコーンスナック「緑のたぬき 天そば」が販売されてました。

同時発売で「赤いきつね」も・・・・。

思わず、購入しましたが味は??

かなりオイリーな感じがしますが、ベビースターラーメンの方が好きかも!


ホーム
