スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


養命酒

アルコール嫌いの私ですが先週、駒ヶ根工場で購入した養命酒を20mLづつ毎晩就寝前に

飲み続けてます。

初日は酔いと酔い覚めを経験。

2日・3日目には心臓がバクバク状態でこれで健康に良いのか?とちょっと疑問!

4日目には心臓の鼓動は収まり、兎に角眠い!

この状態が毎日続いてます。

健康に良いのだろうか??

スポンサーサイト

ミントキャンディ

ガムを噛むと部分入歯に附着するため、もっぱらキャンディを舐めてますが

その中でもミント好きです。

先日もコンビニで「男の黒ミント」を見つけ購入しました。

かなりのハードミントですが、美味しいです。

01633_l[1]

iPod の選曲で先日、ウォーカーブラザーズ(1967年)のIN MY ROOMを見つけ購入。

忘れていた中学時代の曲に出会えて、ちょっと興奮しました。

初めて購入した曲はブルース・リー脇役のグリーン・ホーネット(探偵物)米国TVドラマです。

興奮気味の時は、ミントが合うんです。(笑)


i Pod nano

SONYのHDDウォークマンのLi-ionが調子が悪くなり、前日にフル充電しても使う時には電池マークが空状態になっていたりしてたので、寿命かなと判断して i Pod nanoを購入しました。

昔、購入したCDを録音している段階ですが、調子の悪いウォークマンを見たら充電池が作動している?

まだ使える状態です。 早とちりをしてしまったようです。

このHDDウォークマン(17年01月購入)で20GBで13,000曲録音出来て、42,000円も支払って購入したみたいです。

nanoは16GBで17,800円  およそ5年で半額以下です。

nanoの購入動機はFMラジオが聴けるので購入に踏み切ったのですが、財布の中身が後1万多ければタッチを購入していたでしょうね。

色は悩みに悩んで青を購入しましたが、シルバーかオレンジかレッドがあればなぁ~なんて考えたりしてました。

ヘッドフォンを新調したいなぁ~!


久しぶりの弄り。

1月半ばに発注して営業マンが忘れていた「フレキシブルタワーバー」を装着してきました。

ハンドリング(高速コーナー)時のフラツキ感が抑えられて、左カーブの侵入に余裕が出てきました。

DSC_0532.jpg

以前の車の時は防音材に干渉していて、ボンネットが若干浮き上がった様な感じでしたが、

このタワーバーはパイプ型で真ん中にリンクボールが入っているので左右の衝撃を

分散し、横方向をしっかりホールドするらしい。(詳しい事は私に聞かないで!)

この前、発表されたR205のフレキシブルロアアームバーの改良(一般車向け)品が発売

されたら取り着けしましょうと営業マンに囁かれてしまった。(~_~;;

取り付けが終わり、清算して帰宅途中の高速で前に箱ボディのトラック、左横に市バスが

走っていた時に強い衝撃音がしてびっくり!

一般道なら直ぐに路肩に停めて確認しますが、名古屋高速の2車線では

路肩に停めたら最後、容易に発進が困難なので、一般道に降りた時点で

確認しましたが、ボディに何の痕跡も見つかりませんでした。

音の大きさから天井部に何か当たったと思いましたが・・・。

取り付けたタワーバーにも異状はありませんでした。

ボディ下部かな?

とりあえず、衝撃音の後は振動などは無く、快適に走れたので問題無しかな?


ホーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。