


マニアック

朝10時頃まで雨が降っていたので本日の洗車は取りやめようと思っていたのに雨雲が切れ、青空が見えだした途端
ホースを出し始めてました。

マイクロファイバーの袋に入ったスポンジが飛び出しそうになって、捨てようと思ってから半年以上・・・。

先程、イエローハットへ買い物に出掛けてついに手を出してしまった。

ムートンの洗浄ブラシ2,380円 (シュアラスター)

泡立ちが良さそうな雰囲気がありますね。

また楽しみが増えた感じです。


花粉症!?

昨日からやたら鼻水がたらっ~と流れてきて、急遽ポケットティッシュを購入したりして映画鑑賞。

今日も何度となくたらっ~と流れて来て、ティッシュのお世話になってます。

先日の喉風邪は時々咳が出る程度だから、これは花粉が舞っているのかな??


2回目のクリスタルガード・PROを昨日施工したので、ボディはピカピカビョョヨヨ~~~ンです。

雨が待ち遠しいかな?(疏水性を確かめる為)  で、次期購入のコーティング剤は決めました。

GW明けくらいに発注かな??



http://item.rakuten.co.jp/shiftwash/flash-fr-100ml/?gclid=CIyFhZuEmaECFQY_bwodQwPsNA


もう1日

朝から嫌な雨音が聞こえ、喉の炎症もピーク時の半分程度まで痛みが引いてきた。

それでも唾を飲み込むと痛みが出るので完治にはもう暫くかかりそうです。

よって今日の雨は自宅で静養します。

同じ職場の若人達に風邪を移すような事は出来ないので静養を選択しました。

簡単に言えば「ズル」です。(^^;;

早く雨止まないかな?

と思って買い物に出掛けてみれば、体力の無さにびっくり。

大人しく静養が一番の様です。


喉風邪

先週土曜日に何となく喉がイガイガするなぁ~なんて思っていたら翌朝は完全に喉が炎症してました。

日曜日は会社の行事で「伊勢神宮」までの日帰り慰安会に出席。

月曜日、半ドンで帰宅したら体温上昇でもうろうとした運転でした。37.1℃

火曜日、午前7時頃は36・5℃だったのに8時頃には38.5℃までなり、喉の炎症は水も受け付けない状態

水曜日、7時頃は37.5だったので定期健診に出掛けたがちょっと無理をした感じです。
    12時頃やっと36.2℃まで下がり、喉の炎症も若干弱くなり、明日は仕事かな?と・・・。


クリスタルガードPRO

土曜日に施工したCG-PROですが、残念ながら疏水性の状態を見ることは出来ませんでした。

確かにCG1の時もホースで流した水量の時は疏水性でしたが、雨が降った程度では撥水の様な状態でした。

もうひとつのガラスコーティング「レインアーマー」ですが45キロ以上で水玉が動き出しましたが、

ガラコより薬剤が弱いのか帰宅時には60キロ位出さないと水玉が動き出さなくなりました。

無駄遣いになった様な感じがする。。。。




ブラックコーヒー

毎朝通勤時にドリップコーヒーをマグカップに入れて貰い、飲みながら運転して約3年が過ぎましたが

どれを飲んでもお湯を飲んでいるような味覚音痴に成りかけてます。

エスプレッソを出すドリップ器を購入して飲んでみたら濃い・苦い

でもミルクは入れずに飲み干しました。

かなり胃に悪そうな感じですが美味い。


洗車日和

クリスタルガード・PROのコーティングには絶好の天気になりましたが、思ったより暑いですね。

このコーティングの狙いは疏水性だけで輝きはブリスXで十分に味わってます。

施工して思ったのですが意外と面倒でした。

と言うのは、シャンプー洗車(クリスタルワン)後にボディの水を拭き取らなければなりません。

これが一番手間だと思われます。ある程度の水切りであれば楽なのに・・・。

クリスタルガード・ONEの時はそんなに面倒に思わなかったのに何が違うのかと考えてみれば、

ONEは濡れたボディに適当に噴霧してタオルで適当に薬剤を伸ばすだけがPROになると

水を拭き取ったボディにスポンジに薬剤を2~3プッシュしてボディに伸ばして行く工程

小さなスポンジが手元から何度か地面に落ちていく。

そして30分の放置時間後にボディに水を掛けて吹き上げて行く。

残念ながら簡単施工を謳える程ではありませんでした。

ONEと同じ使い方で効果5倍なら商品価値も上がると思われます。

評価は雨の日の疏水性効果を確かめてからかな?

ついでにガラス撥水剤(レインアーマー)をフロント・リアガラスに塗布しておきましたので

月曜日に雨が降る予報なのでガラコと違うのかを検証してみたいと思います。


浮気心

ブリス効果は素晴らしい輝きを得る事が出来ましたが、ただひとつだけ難点は撥水性が強い事。

以前MINIにも使用した事がある「クリスタルガード」にPRO仕様が発売されてました。

これは「疏水性」である事は間違いないので、夏場になる前にボディを守らなければ・・・。

main_big-banner[1]


やっぱり趣味の部類だな。

今日は続けて3台も洗車しました。

1台目は勿論愛車で今日はホイールの中も念入りに磨き、シュアラスターのホイールクリーナーでピカピカ。
 ホイールアーマーでコーティングしておきました。

2台目は親戚の叔母さんの軽。黄砂で汚れたまま放置。高圧洗浄機の威力を久しぶりに体感しました。

3台目は奥様の車。 常時車庫に入っているのでそんなには汚れないのですが、自分で洗車する気は無いそうです。

途中で洗車に飽きてもお金を貰っている訳ではないので、手が抜けても文句は言わせないよ。

会社の若い社員が本日新車の納車日。ホワイトパールのFitを選択

金無しのローンレンジャーの仲間入りですが、そんな事よりいつまで綺麗な車でいられるのかな?

教育が必要かな??


ホーム
