


梅雨明け

誰かさんの大好きな夏本番になりました。

今朝、洗車をしていたら蝉の声が聞こえ、夏だなぁと感じました。

でも昆虫の世界にも異変が始まってますね。

梅雨明けの頃はみぃみぃ蝉に始まってあぶら蝉、8月に入ってくま蝉なのに

今日、捕まえた蝉はくま蝉でした。

今日から3連休ですが、高速道路は激しい渋滞になってます。

本日は夕方からジブリ映画「借りぐらしのアリエッティ」を見る予定。

そして明日・明後日は静岡県榛原郡の寸又峡温泉へ出掛ける予定になってます。

奥大井の大井川鉄道(蒸気機関車)とか静岡アブト鉄道(渓谷鉄道)とか吊り橋がありますが、

川の色が気に掛かります。


千葉のサイクリングマンは何故に大雨の中、岐阜県に到着したのか?

大雨の取材かな?なんてね!


参議院選挙

朝から曇り空でどんよりして洗車しても直ぐに雨が降りそうなので、何か楽しい事は無いかと考えたら

全然楽しくない選挙を思い出してしまった。

棄権したくなるような雰囲気(これぞと言う候補者がいない)の中、傘を持って投票に行ってきました。

時折、雨がぱらつく状態で傘をさす人もまばらでしたが、投票を済ませてきました。


雨が本振りになる前に投票を済ませようと思う老人組で投票所も多少混雑してました。

比例代表では候補者名が小さくて見えない。

立派に俺も老人組だ!


駅に向かう若い女性は黒いタイツのような物を全員履いている。

20代の女性の制服のような感じで暑そうに見える。


話は180度脱線しましたが、多分与党は苦しい立場に落ち込むと思われます。

国民新党の亀井さんだって、小沢さんだって、菅さんだって、とてもきな臭い!

一体、どの党が将来の日本を正しい道に進めてくれるのか、

眼先の事しか叫んでない。

今回は棄権したい気持ちで一杯でした。天気のように!


ipod用入力コード

車のオーディオにipod専用チャンネルがある事は知っていましたが、購入時はipodを使用していなかったので

無視してましたが、ipod購入してからはFMトランスミッターでは少々難があると思い始めてました。

雑音が入りやすく、大音響にしないと音が聞こえなかったり、運転中にオンオフや選曲で脇見運転したり

専用コードを注文したら受付の女性が勘違いして、今付けているコードの出し口の変更と解釈したようで

取付が出来なくなって、改めて注文したらナビが古くて対応コードが現存しないとか言われたりしたので

諦めていたら、全国スバルに問い合わせたら見つかったので、本日取付に出掛けてきました。

専用コードに替えた感想は、外付けHDDを設けたような感じで差し込めば自由にコントロール出来ます。


新型4ドアSTIのカタログとミニチュアを頂きましたが、あ~金があればと・・・。


ホーム
