スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夏場

夏場は車の鉄板が熱くなるので、コーティングの塗布は不適と言われてます。

早朝もしくは夕暮れ時ならば鉄板の温度も下がるので比較的手入れしやすいが

蚊に刺されながら手入れするのは気乗りしないので、台風が過ぎ去った瞬間を

狙い定めて、シャンプー洗車・脱脂洗車・コーティング塗布・拭き取りを実施しました。

見事に綺麗な光沢が得られ、優越感に浸ってます。



蚊除けカトリスは必需品です。

台風後は蒸し暑い・・・・。


今回塗布したコーティング剤はブリスXを使用してます。

スポンサーサイト

夕立

15:30頃に突然の雨(実は昼寝中で大きな雨音で目が覚めた)

幾分、涼しさが漂っている様な感じですが、濡れた車はとりあえずそのままにして

明日の天気は傘マークなので火曜日に洗車しようかな!


親戚(奥さんの家系)にエルグランドに乗っている若者は週3回、洗車をしているらしい。

頼もしい奴ですが、他の家族は異常者扱いです。

コーティングは車体が大きいので「快洗隊」に頼んでいるらしい。ちょっと残念!





夏休み

今年は10連休の長い休みが始まりました。

休みの初めはいつもの洗車でスタートして、汗を流すためシャワーをして・・・。

もう予定がなくなってしまった。



高速道路は激しい渋滞が始まってますね。



28℃のエアコンの風を受けて、居眠りを始める夏休みかな?


ダラけた休みです。


ホーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。