


大変です。

2008年5月4日0015

去年暮れ辺りから運転席上部に白い斑点が現れ、塗装が剥げてきたのかと思っていましたが、表面は異常が見つからず、塗装の内面(下地処理)に問題があるのではないかと素人判断。
このGW中にディーラーにメールで相談したところ、写真を送って欲しいとの返事でした。

応急処置として貼っていたカッティングシートを剥がしたらかなり進行してました。
ディラーの連休明けには塗装業者と打ち合わせをしていただけるようなので返事待ちです。

3年~4年で塗装に異常が出てくるなんておかしいよね!

去年暮れ辺りから運転席上部に白い斑点が現れ、塗装が剥げてきたのかと思っていましたが、表面は異常が見つからず、塗装の内面(下地処理)に問題があるのではないかと素人判断。
このGW中にディーラーにメールで相談したところ、写真を送って欲しいとの返事でした。

応急処置として貼っていたカッティングシートを剥がしたらかなり進行してました。
ディラーの連休明けには塗装業者と打ち合わせをしていただけるようなので返事待ちです。

3年~4年で塗装に異常が出てくるなんておかしいよね!





コメントの投稿

Private :

No title

3~4年で外装がおかしくなるのは問題ですね。
早く気がついて良かったですね。
  • 2008-05-07(11:18)
  • じゅんぼう URL
  • 編集

No title

へーそんなことあるんですね。内部の塗装はかなり
弱いみたいですが、外側ですからね。
  • 2008-05-08(11:43)
  • 笙 URL
  • 編集

No title

塗装の際に下地処理が甘かったのかも。
オイラのも塗装しているけど、変化なしですし。
汚れのせいで白ではなく若干アイボリー調ですが。^^;
  • 2008-05-08(11:46)
  • ヨウ URL
  • 編集

No title

洗車すると薄い皮膜の中に水が溜まります。
最初は外側と思ってましたが、明らかに下地処理のミスだと思われます。
近く入院かな?!
  • 2008-05-08(19:00)
  • 管理人 URL
  • 編集

No title

この際だから、また別の色に塗り替え♪
  • 2008-05-10(13:54)
  • ヨウ URL
  • 編集

No title

とりあえず車を預らせてくださいとディラーのメールがありました。

ルーフの色を替えろってか?面白い事、言ってくれるじゃありませんか!
とりあえず白・黒・銀の他にしないと認めてくれんよね。笑
  • 2008-05-10(19:04)
  • 管理人 URL
  • 編集

No title

それにしても、オイラも塗装しているけど、3~4年でサビは
下地処理の手抜きとしかいいようがないよ。
うちはな~んともないだけに、腕の問題としか言えないし。
色はう~ん、クロもいいと思うけど。それともミラー!
いったん色を塗ってからミラーフィルムで思いっきり反射!
  • 2008-05-13(22:54)
  • ヨウ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
