スポンサーサイト



決断

住まい周辺のスバル営業所には試乗車が無い事が判明しました。
普通は???どう言う事(怒)
一番近い営業所は代車として貸し出し中だって!売る気あんの?

結局名古屋市内の営業所にしか置いてない事が解り、高速に乗って名古屋スバル本社に行きました。

試乗車は1.5Lでしたが大変静かでしたが、MINIとの比較になってしまうので当たり前でしょうね!
水平対向のエンジンは振動が非常に小さいですね!ま、ソコが売りな訳ですね。

オプション装備をみると他メーカーの標準がオプションに・・・。
人員の安全確保に役立つカーテン型エアーバックをオプション設定に・・・。
 セールスマンに聞いてみるとそれを外して少しでも安くして欲しいとの要望が多くてと言ってましたが、じゃ、ハンドルに付いているエアーバックを外して安くして欲しいと言ったら、もう常識の装備ですから無理と言ってました。(アホか!)

このセールスマンは口から出まかせを喋っていると思いました。

人員の安全確保部品をオプション設定にするのは15年程古い手法だ!
育つってねぇなぁ~。スバル!

未だに4ATが主流なメーカーなんて体質は古い!

ストップランプも未だバルブだし、LEDの多様化はまだかなり先みたいです。或いはオプション設定にするのかな?(笑)

そんなスバルなんですが乗換車に決定!
気になるのは燃費かな?2WDにしたがセールスマンは6掛けが最低ラインと仰る??(悩)

MINIのレカロシート+シートレールは第三の人生が始まる見込みで千葉へ嫁ぐ予定!
真っ赤なシートは千葉のセレナに装着されるみたいです。

スバルインプレッサ・アナシス2WD 2.0

10月に追加された車種の割には安くなりました。
12月13日(土曜日)に納車です。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

ついに次が決まっちゃいましたか。
これで元MINI仲間ですね(^_^)
昨日はそのMINIの変態な集まりに行ってました。
しかし、確かに4ATは驚きかも。
  • 2008-11-24(20:46)
  • ショー URL
  • 編集

No title

レカロシート、旅してますね!
未だ現役はうれしいです。

  • 2008-11-25(18:04)
  • 理事 URL
  • 編集

No title

ショーさん
 でしょ!スバルは4ATが主流と言うかそれしかない!
 開発のコストをケチっている様な感じです。

理事さん
 あのシートの人気は凄いものがありますね!
  • 2008-11-25(20:23)
  • 管理人 URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
