


マイクロロン信者

元MINI乗り仲間のマディさんに紹介されたマイクロロン(エンジン添加剤)の話題

奥様の車はカローラ・アレックス(ネッツ系)ですが、大抵女性はエンジンルームを開ける習慣は全く無く、その理由は見ても解らないと言うのが一番の要因です。

エンジンを見ないのは言いとしても男の意見としてエンジンオイルの管理をして欲しいものです。
決して自分でやれとか言っているのではなく、たまには気にして欲しいと思います。
うちの奥さんはドイツ人の血筋を引いているのか(有り得ない)車検までオイル交換をしません。

走行距離が少ないと言うもののたまには遠乗りに使う事があるのですが、本当に大丈夫なの?と思ってしまいます。

1回の給油で2ヶ月以上走りまわれるほどの近場の足なんです。
毎日運転するとは限りません。(考えてみればコレが一番怖い。オイル被膜ってピストン表面にどれくらいまで被膜形成しているんでしょうかね?)

マイクロロンで被膜を作ってまさかの事態に備えましょう。

今度の新車も1ヶ月点検が終わったら投入しようと思ってます。





コメントの投稿

Private :

Re: マイクロロン信者

マズイ!ATFに注入しちゃった・・・。
リキッドタイプですから問題は起こらないでしょう。
残りの200cc(足らないのですが)をエンジンに注入!

素人は何をするか解らないから恐ろしい。って俺の事ですが・・・。
  • 2008-12-06(14:05)
  • 管理人 URL
  • 編集

Re: マイクロロン信者

問題は何も無く、滑らかな走りで変速ショックも抑えられたような感じです。
ただ先日、車検を受けたばかりなのでマイクロロンの性能とは言い切れない現実が・・・。
  • 2008-12-06(22:18)
  • 管理人 URL
  • 編集

Re: マイクロロン信者

一度も使ったことがありません。
賛否両論のようですが、効果はあるのですね。
  • 2008-12-08(20:34)
  • 笙 URL
  • 編集

Re: マイクロロン信者

スバルの営業マン(整備士上がり)もべた褒めでしたよ。
ある意味、新興宗教ですからね。笑
  • 2008-12-11(20:07)
  • 管理人 URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
