スポンサーサイト



濃い1日

初めての水洗い洗車をして、車の大きさを実感しました。
そして一週間運転したフロントホイールはブレーキダストで真っ黒です。
国産車にしては珍しい位に黒い粉を発生させています。
ホイール用ブラシで磨きながら洗いましたが、細かい部分は取れませんので、そこで洗浄剤として
プレクサス(試供品・・・SEV屋で貰った物)をスプレーして雑巾で拭き取ったら、手に臭いが付いてとれません・・・。

ホームセンターで猫砂を買っていろいろと眺めて、車に戻り時計を見たら11:33AM
しまった!SEV屋さんの所に12:00に予約を入れてあった事を思い出し、急いで高速に乗ったんですが、場所はMINIのナビには登録してあったのですが、この車には何もしてなかったので、通り過ぎてしまい、ウロウロ(予約時間は過ぎるし、目的地は見つからないし、電話番号も知らないし・・・。汗)
何とか見つけて予約時間の10分後に到着!

SEVの全移行をして貰い、P1とP2を追加して作業終了。
凄い!車が軽くなったような感覚。滑らかな発進。
高速に乗ってアクセルONにすると3速に入るとガラガラと乾いた音がなくなり、スムーズな音質に変わってました。
楽しくなってきました。

地元に戻り、給油・・・通勤燃費は8.4Km/Lでした。さてSEV導入後はどうなるでしょう?

黄色い帽子屋さんでタイヤチェーンを購入。実は明日(日曜日)福井県の越前に「ずわい蟹」を買いに一人でドライブするので、万が一の為に購入しました。

夕方から奥様と映画「地球が静止する日」を見てきました。もう少しヒネリが欲しいかなと言う程度の映画でした。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

Re: 濃い1日

同じく車替えたら洗車がかなり大変です。それで
清掃グッズを大幅に入れ替えました(^_^;;
スタドは履いたことないし、チェーンも10年くら
い買ってませんね。
関東は今のところかなり暖冬なので、遠出しなけ
ればあまり必要なさそうです。
  • 2008-12-21(21:24)
  • 笙 URL
  • 編集

正月三が日に初詣に行くんですが、どこを指定されるか、さっぱり読めないので、チェーンくらいトランクに入れとかないと不安なのです。
  • 2008-12-22(12:39)
  • 管理人 URL
  • 編集

Re: 濃い1日

うちは未だに使っていない布チェーン?を積んでます。
「地球が静止する日」は観に行く予定ですが、どうしましょ。

Re: 濃い1日

理事さん
 布チェーンは一度も使わず、封も開けないままに千葉へ嫁ぎます。
  • 2008-12-22(19:57)
  • 管理人 URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
