


イルミの話では無くなっちゃった。。。

夜景
昨晩、三河湾にあるラグーナ蒲郡に隣接するヨット・ハーバーのイルミネーションを見てきました。
(アルバムはmixiにアップしてあります。)

夜の高速は年末でしかも渋滞が多い岡崎周辺を走って、MINI程にギンギンにならなくなり、とても紳士的な運転です。最高時速は110km/H程度。
流石、水平対向エンジンは静かで振動も無く、滑らかな走りです。
カローラのようにフニャフニャな脚廻りでは無く、適度な固さを持った心地良い乗り心地です。

購入時、4速ATしか無い姿勢に疑問を浮かべてましたが、実用性ではさほど問題はありませんが、燃費を重視すれば、やはり6速ATは欲しいですね!

久々のセダンです。三菱ディアマンテ2.5E以来です。結婚当初だから17年前です。
ディアマンテに付いていたオートライトを今回オプション設定したらオートワイパーも付いてきました。
やはり、トランクスペースが広くて、既に色んな物で一杯です。

購入して直ぐにこんなに大不況が訪れるとは・・・。
でもね!レギュラーガソリンが93円で満タンにしても全く気になりません。
年始から高速代が1000円になれば、遠出がしたくなりますよね!

購入から2週間で1000kmオーバーです。
インプレッサ・アネシスで何処へ行こうか!





コメントの投稿

Private :

Re: イルミの話では無くなっちゃった。。。

同じくMINIのときほどギンギンに飛ばさなくなり
ました。やっぱり危険な車だったんですかね(^_^;;
しかし、2週間で1000Kmって、通勤車としてもす
ごいペースですね。おいらは5ヶ月で6000Kmです。
岐阜行きがなければ5000Kmってところなので、
以前に比べると大分ペースが悪いです。
ガソリンが安くなっても不景気で外出しない人が
多くなるんでしょうか。近場だけならチャリの
方がいいですね。
  • 2008-12-30(16:35)
  • 笙 URL
  • 編集

Re: イルミの話では無くなっちゃった。。。

10月末納車から、約1600km走りました。
慣らし運転がまだ終わりません!
  • 2008-12-30(20:12)
  • なっとう URL
  • 編集

Re: イルミの話では無くなっちゃった。。。

破壊王さん
チャリ優先のライフスタイルだから仕方の無い事ですよね。
さて、次は初詣の出っ張りがあるんですが、毎年適当な場所へドライブがてら出掛けているので楽しみなんです。

なっとうさん
いらっしゃいませ!
慣らし運転など全くしてませんが、ギンギンさが無くなってしまったので、4000rpm以上は回さないようにECO運転中です。


  • 2008-12-30(20:44)
  • 管理人 URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
