スポンサーサイト



物欲

連休初日の今日は天気がイマイチで朝からどんよりとした曇り空でいつ降り出してもおかしくない程の雨雲なんですが、予報を見ると今夜から雨らしい。

昨晩、帰宅した時に言われた義母の部屋のエアコンが調子悪く、修理に150,000円位掛かるらしいので本日、町の電気屋さんに相談して霧ヶ峰を注文してきました。
今まで付いていたエアコンは三相タイプなので同じタイプに替えると300,000円位になるので一般家庭用の容量の大きいタイプで200,000円弱(リサイクル料含む)

日曜日辺りに取り付けに来るらしいです。

私はニコンのD90のボディのみが欲しい(100,000円弱)。デジイチで動画機能が付いている。
DVDカメラは持っているが、レンズが交換出来るデジイチの動画に興味津々です。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

Re: 物欲

愛知は雨降ってないんですね。
確かにレダーみても愛知の一部に雨雲があるのみ。
東京は朝から雨で、時折強く降ってきます。

エアコンは横浜に越してきた時3台買いましたが、今の時代エアコン無しは辛いですもんね。

Re: 物欲

特に義母の部屋は西日がキツイのでエアコン無しでは夏場は暮らせません。
いつまでも長生きして欲しいですから一番良い製品を取り付けたいです。

話は変わりますが、YAHOOでオーダーシャツで検索すると26ページ目まで落ち込んでますね。
  • 2009-01-30(13:44)
  • 管理人 URL
  • 編集

Re: 物欲

最近Yahoo! で大幅なインデックス全体の更新(順位の変動)がありまして、いきなりランクが下がりました。
しかしオーダーシャツ以外のキーワードは上位(1p~3p)に表示されるようになってきました。

Re: 物欲

既に3台のエアコンとも10年くらい前のものなのでいつ壊れてもおかしくなく毎年夏になるとビクビクしてます(^_^;;
今年は不景気なので出費を抑えたいですね。
  • 2009-01-31(21:44)
  • 笙 URL
  • 編集

Re: 物欲

高価なもの、すごいなぁ☆
私の愛用カメラは昔使ってたdocomoの携帯のカメラで、もう古い為バッテリーがあまりもたなくて
最近やっとバッテリーを新しい物に換えられて、半日くらいなら持ち歩いていられるようになって
嬉しくて大喜びしています♪
ちなみに、バッテリーは600円でした。ヽ('ー'#)/

理事さまのところ、私もリンクさせてもらいました☆

Re: 物欲

笙さん
貴方が出費を控えたらB店が泣きますよ。
麻生君みたいな発言を繰り返していたらいつまでも景気は良くならないと思います。

黒鹿さん
ようこそ、こんな僻地なブログに来ていただいてありがとうございます。
池さんが良いカメラを持っているでしょう!1個分けて貰ったら?

LINKの件は理事にお伝えしておきますが、どうやって返事すれば良いのでしょうか?
  • 2009-02-01(11:22)
  • 管理人 URL
  • 編集

Re: 物欲

管理人さま
ようこそ、なんて、こちらこそありがとうございます☆
リンクの件、お返事なんていらないです。ヽ('ー'#)/
あ。もしリンクしちゃいけなかったら、メールアドレス貼ってありますので、そちらへよろしくお願いいたします。汗
gooのフリーメールアドレスしか持っていなくって、すみません。ヾ(・・;)
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
