


3連休も終わりそうです。

トヨタの生産調整のために30日が休日になったまでは良かったのですが、天気が荒れ放題で

ちょっとつまらなかったです。(^~^;

とりあえずいつも通り、土曜日の夜は映画を観てきました。「感染列島」

ストーりーは面白いのですが、長過ぎて(2時間20分)お尻が痛くなりました。

妻夫木聡(28)と檀れい(37)の恋人役に疑問を浮べながら観てました。

映画の後は回転寿司「にぎりの徳兵衛」で夕食

今日は朝から良い天気なのですが、西からの風が強くて洗車もままならない状態でしたが、

奥様の汚い車を見てしまったら洗わずにはいられませんでした。

その後、自分の車も水洗いしたのですが、拭き取りが怖い位の砂埃が舞ってました。

15時頃も風の勢いが激しく、ホイールにコーティング処理をしておきました。

さて、今週も4連休が待ってますが、本当に休んでいいのか悪いのか・・・。

トラック便だけは動いているので、歩調を合わせる必要があるんですが

親会社にも歩調を合わせる必要があり板挟み状態です。

個人の気持ちとしては休みを同調したい。

水曜日が来ないと決まらない会社の方針・・・。

今の予定は木曜日に眼科での検診予定です。「瞳の裏側を覗かれるらしい・・・怖」





コメントの投稿

Private :

Re: 3連休も終わりそうです。

洗車用品ですが、SurLusterのクリスタル・シールドなるものを買ってみました。
液体のWAXのようです。

WAXのお勧めを教えて下さい.m(__)m
  • 2009-02-02(22:50)
  • なっとう URL
  • 編集

Re: 3連休も終わりそうです。

なっとうさん
そのWAXは濡れたボディに塗布出来て、拭き取れば撥水効果の長いWAXですが、WAXが乾くまで待つ時間が必要です。
WAX分を拭き取ると静電気が発生して埃を寄せ付けてしまいます。

市販のガラスコーティング剤でも驚きの光沢が得られます。
なっとうさんの豪華なお車にはコーティング剤の方が良いと思われますよ。撥水効果もクリスタル・シールドと同じ位あります。価格は1,580円でソフト99からプリズム・シールドやTRIZ(価格は3000円位だったかな?)とかブリスやクリスタルガード・ワン(親水系)など・・・。

塗布作業も拭き取りも非常に楽です。
参考になれば良いのですが・・・。
  • 2009-02-04(20:32)
  • 管理人 URL
  • 編集

Re: 3連休も終わりそうです。

管理人さん、ありがとうございます。
クリスタルシールドは、もう一台で試してみます。

プリズム・シールドかTRIZを購入してみます!
  • 2009-02-04(22:02)
  • なっとう URL
  • 編集

コーティングの効果は翌日です。高級車ならではの光沢が得られるでしょう。(*_*)
  • 2009-02-05(10:00)
  • 管理人 URL
  • 編集

Re: 3連休も終わりそうです。

なっとうさん 追加

洗車時のシャンプーはなるべくコーティング車専用のpH7の中性の洗剤を使用して下さいね。折角塗布しても普通の洗剤では被膜がとれちゃいますから。
以前、私は家庭用洗剤で洗車してました。

もう1台の車ってジムニーですか?
  • 2009-02-05(11:57)
  • 管理人 URL
  • 編集

Re: 3連休も終わりそうです。

結局ジムニーは、程度の良い中古が無く、購入出来ませんでした。
現在3台体制ですが、軽の14年車です。(驚)
カミサンのヴィッツで試してみます。
  • 2009-02-05(22:54)
  • なっとう URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
