スポンサーサイト



予定は未定

今日は午前中から福井に蟹の買出しに出掛ける予定でしたが、奥様からの要望で日曜にして!とダメだしされ、それじゃ、ビックカメラでNikon用のテレコンバーターを買おうとNikonダイレクトのHPを見ているとAF-S・AI専用と書いてあるので自分のレンズを見てみると2本はAF-Sであった。

これは買いだなと思い、逸る気持ちを抑えて続けてHPを見てみると2本とも対応表に載っていない・・・。何故?レンズの種類が多すぎて載っていないのか?誰かに聞きたくても今すぐには返事は来ないから、ビックカメラも諦めました。

もう少し調べてからとKencoの商品情報を見ていたら、Nikon用テレコンバーターが19,000円
凄い安い!Nikon純正は41,800円(ビックカメラ)
そして近くのカメラのキタムラに出掛けて見たのですが、当然商品は置いてありませんでした。

ガソリン補給して帰宅しました。

ガソリンと言えば、最近僅かではありますが値段が上昇して来てますね。
昨年夏に石油高騰に因り、値上げをした一連の商品ですが下落しても値段を下げずに利益を増やしている商人達よ。それでいいのか?

話は逸れましたが、インプレッサの燃料計(60リットル満タン)なんですが、MINIと同じように6分割表示なんですが、半分よりひとつ下のゲージで33リットルでふたつ下のゲージで41リットル補給されます。
ただMINIより給油管の太さが細くて、継ぎ足し補給が確認出来ないのでしてません。

また瞬間・平均燃費は表示されているのですが、航続可能距離は表示されません。

燃料計のEに針が来てもまだ10リットルが残っていると証だなと確信しました。

そんなブログを書いていると外はどんよりと曇り空になって来ました。そして明日は春一番が吹き荒れるらしいです。
もう春なんですね。出掛ける楽しみが味わえる春です。

でもまだ肌を焼く季節は程遠いので黒い釣り人さん、焦らずにね!
2009年2月14日0003

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

Re: 予定は未定

相変わらず車乗ってますね。おいらはドライブ
らしいのは1/18以来いってません。
車の修理で23日に乗って以来10Kmくらいしか
乗ってませんね。この土日も乗る予定がありま
せん(>_<)なんとチャリの方が圧倒的に距離稼
いでます。

しかし、春になれば桜でも見に行きたいです(^_^)
  • 2009-02-13(23:50)
  • 笙 URL
  • 編集

Re: 予定は未定

カメラもガソリンも車のメーターも。。。ちんぷんかんぷんですが。ヾ(・・;)
春一番なら、こちらは今日でした!
ついキャンディーズの歌、心の中で口ずさんでしまってます。
桜の季節、楽しみですね。♪(*'‐'*)♪。.:*: 

Re: 予定は未定

笙さん
チャリンコは健康に良く、これからの季節にピッタンコなのは解りますが、それ程夢中になる気持ちが解りません。
未だに私は休みと言えば洗車してます。今日もやったよ!

黒鹿さん
チャリンコで遠出してるね。どこかのトンネルで通行止めは、歩きながら引っ張って行けば問題無しですよ。
燃料メーターの写真を載せておきました。
  • 2009-02-14(12:26)
  • 管理人 URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
