スポンサーサイト



LANモジュールプラグ

寒い冬もそろそろ終りかなと思っていたら冬将軍が来ましたね。月曜日にはミゾレが降り、三重県では降雪があったようです。余りの寒さに鼻から水が垂れてきます。

寒いと言えば昔は寒い部屋でデスクパソコンでネットサーフィンをしてました。主にエロい画像を見る為でしたが、今は暖かさとテレビ映像を求めてノートパソコンで移動しながらネットサーフィンを楽しんでます。

その為には各部屋でも受信出来るように無線LANとかがいるんですが、私はもっぱらケーブルで対応してます。その理由として一番大きい理由はアクセス速度です。

昼間はテレビのジャックに差し込んで時折、義母がネット囲碁を楽しんでます。夜はテレビを観ながらノートパソコンで色んなMINI仲間のブログや交通情報を観てます。

そんな抜き差しのモジュールプラグの爪が折れてしまいました。その度にLANコードを新しくするのは勿体無いので「かしめ工具」を購入しました。
2009年2月20日0002

モジュールプラグが10個入ってますので1個位は成功するでしょう!

2個目で繋がりました。基本的に皮を捲らなくても良いしコードの色をどの配置で差し込むかの設定だけでした。・・・・私にもやれます。(昔のCMにありましたよね)

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

Re: LANモジュールプラグ

相変わらずまめですね。
昔はよく使ってましたが、最近は家では無線LAN、ケーブルを使うことは
めずらしいので、折れてもそのままです。
  • 2009-02-21(00:11)
  • 笙 URL
  • 編集

Re: LANモジュールプラグ

無線LANの設定になっていますが、有線用のプラグジャックが一杯空いていたので「義母さん+奥さん」と私専用と「私+TV」の3回線が必要なので、コスト的に考えて有線にしました。
  • 2009-02-21(10:13)
  • 管理人 URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
