スポンサーサイト



不況休日

先週土曜日は風が強くて洗車出来なかった事と車自体がそんなに汚れてなかったので洗車しませんでした。代わりに奥様のアレックス(ネッツ系カローラ)をシャンプー洗車してあげました。



月曜か火曜の雨でかなり汚れてしまい、次の休日は洗うぞと思っていたら今日は昼から雨の予報。
でも汚れた車で移動または姿を見たくないので雨が降る前に洗車(購入してから初めてのシャンプー洗車)をしようと決意して休日の起床時間よりも1時間早く起きて洗車開始しました。



ボディを洗い、洗剤を洗い流し、水気を拭き取り、ホイールを洗い、ようやく綺麗なボディ復活と思った瞬間に雨が降ってきました。早いではないか!



この所、各所でアスファルトを新しくする工事をして道が綺麗になるのは良いのですが、タールピッチがボディに付着するので洗車時には注意して見てます。



さて、不況休日の今日は雨模様なのでカメラ持って遊ぶ事が出来ないので何しようかな?
とりあえず猫砂を買って来なければ・・・。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

Re: 不況休日

最近週末は天気が悪いことが多い上に、あまり
走って無いので洗車をサボってますが、相変わ
らずの洗車趣味ですね(^_^)
  • 2009-03-14(17:45)
  • 笙 URL
  • 編集

Re: 不況休日

笙さん
汚れたボディを見てると無性に洗いたくなるんですよ。
殆ど病気だね。(^-^;
  • 2009-03-14(19:48)
  • 管理人 URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
