スポンサーサイト



独身時代

大学卒業後に就職した岡崎にある企業で使用していた銀行通帳が10年以上も使わずに放置していたので、不況休日の本日、解約してきました。

銀行通帳の解約って本当に面倒臭いですね。
 ①口座を作った銀行まで出向かなければならない。

 ②銀行届け印の提出

 ③身分証明書の提示(今回は要りませんでした)

こんな大袈裟な事をしても2,413円しか入ってませんが、銀行にあげるのも勿体ないので適切な処理をしてきました。

独身時代に通った料理屋でコーヒー飲んで帰ってきました。
マスターも奥さんも元気そうでしたが、お互い老いてました・・・。

勤めていた企業にも行ったのですが、「関係者以外立ち入り禁止」なんて看板があったのでUターンしてきました。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

おいらも10年以上放置しているのがありますが、
既に失効してますかね。
昔住んでいた当たりに行くと何とも言えない
気分になります。
先日同窓会で大学に久しぶりに行ったら校舎も
周りの風景も大きく変わっていた懐かしくあり
ませんでした(^_^;;
  • 2009-04-14(09:28)
  • 笙 URL
  • 編集

笙さん
大丈夫 通帳は失効してますが金は戻って来ますよ。
手続きで30分程度待つだけです。
通帳と届け印があればOKです。
  • 2009-04-14(20:22)
  • 管理人 URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
