スポンサーサイト



半年点検

4日ぶりの晴天ですね。とても爽やかな陽気になりました。
いつもなら朝の洗車で休日がスタートするのですが、本日は題名通り点検に出掛けてきました。

MINIの時は岐阜まで高速を使って出掛けていましたが、今は名古屋高速だけですが、楠ICを下りた時には通り過ぎているので、Uターンして戻らなければなりませんが、昔より近いので良しとしましょう。
名古屋高速に乗って直ぐに反対車線の渋滞に気付き、最初の料金所過ぎても混雑してました。
知多半島に向かう行楽渋滞かな?と思いながら横目で見てました。

9時45分位にディラーに到着したら既に10名程が整備待ちをしてました。受付を済ませ、11時過ぎになると言われ、ここで待つと告げて、整備用のパンフを見てましたが飽きてきたので新車売場のフロアーに行ってきました。

展示車はレガシィ・B4・イインプレッサ(5ドア)・エクシーガ・アウトバッグ・軽がありましたが、STI A-Lineとかアネシスは置いてありませんでした。

担当セールスマンにプラグの外し方を聞いたら12mmのボルトを緩め、グレイ色のアジャスター?を外せばプラグが出てきますとか言ってましたが、水平対向のプラグ交換は簡単そうではありませんでした。第一に手が入って行きそうもない・・・。(^^;;
プラグは現在イリジウムの10万キロ対応が使われているそうです。まぁ、いいかぁ!

フレキシブルタワーバーの効果を聞いて、高速コーナーの曲がりを味わいたいと思う心とカメラのレンズ(マクロ)が欲しいと言う心が対立してます。
やっぱり今はマクロレンズかな!?

半年点検も終り、オイルとオイルフィルターを交換して手洗い洗車をして貰い、1時間ちょっとでしたが、無料でした。
1ヶ月早目の半年点検で走行距離は7169キロでした。
1万キロなんて直ぐですね。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

半年で3700Km乗りました。が、
まったく乗ってる充実感がありません。
通勤に車を使用しないと距離が伸びないのを実感します。
もっと運転したいのですが、5年後に必ず手放すので、
走行距離が伸びるのを抑制しています。

そういえば、3000Kmで一度エンジンオイルを交換しました。
交換してすぐは、オイルの新旧の違いを実感しましたが、すぐに馴れてしまいました。

東京ドーム観戦の次の日、帰宅途中にエンジンマークの
警告が点灯し、点灯しっぱなしです。
火曜日に、東京に出張なので、車で出張し、麻布が品川
のディーラーで見てもらうことにしました。
ディーラーが遠いのは、つらいですね。
実感しています。
  • 2009-05-09(22:21)
  • なっとう URL
  • 編集

確かに走行距離が伸びると5年後の価格に影響しますが、そんな事より運転を楽しんだ方が良いと思いますよ。折角の高級車なんですから・・・。

地元のディラーに求愛したら喜んで対応してくれる筈ですよ。
頑張ってね。今を楽しんで下さい。

  • 2009-05-09(22:46)
  • 管理人 URL
  • 編集

約9ヶ月で1万Km走行しました。滋賀に行った1300Kmがきいていますね。だいたい月1000Kmぺーすだったわけです。
週末ドライバーとしては過走行ですよね。
購入したショップが100Km近く離れているので近くのディーラーを見つけないと行けないかな。
  • 2009-05-14(15:16)
  • 笙 URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
