


人間ドック検診

昨日、ドック検診のため、有休を取って健康診断を受けてきました。

まず最初に脳ドックで25分間、眼をつぶってじっとしているのは苦痛です。
次に血圧測定108/60(メタボ権パス) 胴囲 96cm(メタボ権獲得)
採血(前立腺がんを含めて3本採取)、肺活量(基準値より12%低いがこれ以上無理)
身長・体重・体脂肪率・聴力(左耳の高音部が聞き取れていない)、視力(眼圧検査は何度チャレンジしてもエラーが出るので、中止したら何度もあんたが中止したんですよと言われた。)
腹部超音波検査(いつもの脂肪肝)、レントゲン・バリウム・頚椎超音波検査(検査の度に測定者が変わっているので、データの比較が素人には分かりにくい)
問診ではCPKの値が異常に高いので、主治医と相談して下さいとの事。
なんや?CPK(筋肉疲労時に出る酵素)
 毎朝起床時に指先が痛いのはこの値の影響か?

今回の人間ドック費用 24,100円
 10,000円割引券使用で 14,100円

昨晩から今朝にかけて、白いうん●を排出中です。





コメントの投稿

Private :

No title

脳も調べてくれるなんていいなぁ~
それに安いし。個人でやると高いです。でもやっておかないと・・・・

No title

脳を調べても結果的にはどうしようも対処出来ないのですが、毎年検査しているのでやっただけです。

また頚動脈のコレステロールの塊(例のミミズ粉薬)がどれ位の大きさになったかを見たかったのですが、検査のお姉さんは何も語らず、黙々と検査しているのと超音波画像を見せてくれないので確認出来ませんでした。


まぁ、快調に生活出来ているのであの健康食品である薬も効果があると思っているので、これからも飲み続けようと思います。

追伸
先日、久しぶりに事務所の同僚に会ったら、生き生きしてるねと言われた。
  • 2009-05-23(16:36)
  • 管理人 URL
  • 編集

No title

おいらも早く人間ドックに行かないと。
やっぱりこのくらいの歳になるとガタがきてますからね。
  • 2009-05-24(18:20)
  • 笙 URL
  • 編集

No title

笙さん
自転車で運動してるから余分な脂は消費されているでしょうね。
  • 2009-05-24(18:54)
  • 管理人 URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
