


洗車GooDs

昨年12月に購入した私の車ですが、日本車にしては珍しくブレーキダストの発生が多い。

最初はブレーキパッドの取替えを真剣に考えましたが、こまめに洗車してやれば良いかなと思い、シュアラスターのホイールクリーニング剤を購入して使用中です。
S-65-thumb-230xauto[1]
ボディ用のコーティング剤をホイールに噴霧してダスト汚れと戦ってきましたが、今回シュアラスターのホイールコーティング剤を購入しました。
スプレー式で噴霧しやすいのですが、大量に噴霧しやすいのが難点かな?
まぁ、やり方が悪いのかも知れませんがね。
S-66-thumb-230xauto[1]
水で簡単にダストが流れ落ちると書いてありますが、1週間後が楽しみです。

価格はホイールクリーナー剤 1,580円
  ホイールコーティング剤 2,480円  (イエローハット)

因みに先回のシュアラスター ループのフューエルクリーナー&コーティングの1週間後の燃費は0.2km/L程良くなりました。別の言い方をすれば変化ありません程度です。





コメントの投稿

Private :

No title

是非、結果を教えて下さい。私もホイール洗いが悩みの
種です。
  • 2009-05-30(23:10)
  • 笙 URL
  • 編集

No title

今、仕事から帰宅しました。
今週の残業は17.5時間。
ボーナス少ないので、残業でもらいます。

ホイールの汚れ防止に、ゴールドグリッターを塗布してみました。
純正でブレーキダストが目立たないの、ないですかね?
スバル社は、日本のメーカーではなく、ヨーロッパ車ですよね。

でも、最近、トヨタの資本が入ったとか?
  • 2009-06-06(02:28)
  • なっとう URL
  • 編集

No title

なっとうさん
ブレーキパッドを変えるのもひとつの手段ですが、結構値が張ります。

よって私は洗車時に簡単に流れ落ちるコーティング剤を探してます。
  • 2009-06-06(22:07)
  • 管理人 URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
