


高圧洗浄機の試射

昨夜の豪雨は凄かったです。長くは続きませんでしたが、短期集中型のような雨でした。

クルマのボディが綺麗になるほどではありませんが、涼しさを呼ぶかと思ったのですが、蒸し暑さが残っていました。

今朝は木曜日に届いた「高圧洗浄機の試射」をしてみました。
ホイールのダスト汚れは見る見る内に綺麗に落ちていきます。もうブラシやスポンジ等は必要ありません。

ボディの汚れも綺麗に落ちていきます。勿論、虫の死骸も水圧だけで十分です。

欠点としまして、セッティングや後片付けが多少面倒になったくらいです。
電源としてのコードリールが増えただけですが・・・。

思わず奥様の汚れたクルマの洗車も片付けましたが、2台洗車しても今迄の半分くらいの時間で処理出来ます。

レンガブロックを洗浄してみました。目地の汚れが綺麗に落ちていきますよ。

横浜の御邸宅のお掃除に是非! 並びに新車の天上部の洗車はこれが良いでしょう!
千葉の外車乗りのお方、ホイール清掃にはこれしかありません。
水戸の高級車乗りのお方、これならボディに傷は付き難いですよ。





コメントの投稿

Private :

No title

かなり広いスペースでやらないと周りに水が飛び散りませんか?
そこが気になっているんですよね。
  • 2009-07-18(10:20)
  • 笙 URL
  • 編集

爆笑

読んで爆笑しました。
野ざらしなので、車の汚れ、ひどいんです。
カミサンの退職金で、購入しようかな。
  • 2009-07-18(12:05)
  • なっとう URL
  • 編集

No title

笙さん
飛び散る状態ではありません。
隣の家にはミストが飛ぶ程度ですからマイナスイオンが流れるくらいでしょうね。
特にホイールを洗浄する時は下向きにノズルを向けるので大丈夫だと思いますよ。
  • 2009-07-18(12:12)
  • 管理人 URL
  • 編集

No title

なっとうさん
我が愛車のインプレッサは25℃の設定でエアコンを回して2週間通勤して約8Km/Lでした。
毎日、トリップメーターを見ながら走行しているので、給油時にしかオドメーターを見ません。
本日、給油してオドメーターを見たら10,000Kmを超えてました。(^_^;;
まだ7ヶ月なのに・・・。

高圧洗浄機の付属品に洗剤容器用ノズルとブラシ型ノズルも付いているので洗車好きには面白グッズ間違い無しです。入門用の洗浄機で十分です。
  • 2009-07-18(12:51)
  • 管理人 URL
  • 編集

No title

うっ~ん、欲しいなぁ。
たぶん買うでしょう。レンガ階段の清掃や洗車にも使えるならGOOD。
  • 2009-07-18(19:46)
  • 理事 URL
  • 編集

No title

理事さん
アイリスオオヤマの洗浄機にホースリール付き機種もありますが、多分、ジャパネットの機種で十分こなせると思いますよ。
何とか本体に高圧ホースも巻きつけられます。

リョウビの製品が22000円で高圧ホース8.5m付き。

一番考えなきゃいけないのが、電源コード用のコードリールの長さでしょうね!
  • 2009-07-19(09:01)
  • 管理人 URL
  • 編集

No title

MODSさんに今日BBS専用クリーナーを進められましたが、
そんなに飛び散らないならおいらもほしいです。
  • 2009-07-19(22:48)
  • 笙 URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
