スポンサーサイト



半休

他の工場で新型インフルエンザが発生した余波で事務所に入る時は「手指の消毒」、出勤時には「体温の計測」、勤務中は「マスク・うがいの励行」が義務化されつつあります。

今朝、出勤時に何やら疲れが残っている様なけだるい感じがしたので、仕事に入る前に「葛根湯」を飲みました。徐々に効いてきてけだるさが無くなったのに昼休みにちょっと寝たらけだるさが戻ってきてしまった。もう一度「葛根湯」を飲んで仕事に入り、14時に自分の仕事を終えたらもう少し寝たくなったので、半休を取って帰宅しました。

2時間程度、ベッドで横になりうとうととしたら凄く楽になりました。

体温を計測したら35.6℃ 平熱だから間違いなく明日は通常どおり出勤だな!
夏バテかな?

たまには半休もいいなぁ~。癖になりそう!

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

半休ってもったいない気がしてできないです。
しかし、インフルエンザ流行ってますね。この時期で
これだけ騒いでいるので、早くワクチンを打った方が
いいでしょうか。
特に症状はありませんが、今週は体調不良でした(>_<)
  • 2009-09-04(22:54)
  • 笙 URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
