スポンサーサイト



相変わらす洗車。

土曜日の朝、いつもの如く愛車の洗車をしました。

今回は足回りを入念に

シュアラスターのホイールクリーナーで磨き上げ

高圧洗浄でも落ちないホイール内部のダストを洗い流しました。

ホイールアーマーでコーティングして足回り終了!

ホームセンターで見かけたプライバシーガラスの「うろこ取りクリーナー」を購入。

夜はサブウェイ123を観に出掛け、日曜の朝、ホイールはダストが付着してました。

プライバシーガラスの表面は何やら汚れが付着しているのか水を流すと変な弾き方をしている。

これが「うろこ」と呼ばれる汚れなんでしょう。

付属のスポンジで薬剤を塗布して乾燥する前にウェットティッシュで拭いてムラが出来ていないかを

確認してから水で洗い流す方式!

これなら研磨剤入りのガラスクリーナーでも十分なのでは・・・と思いました。

因みにこの薬剤には研磨剤は入ってませんが、プライバシーガラス専用なので、

フロントやリアガラスに流用出来ません。

ちょっと勿体無い物を購入してしまった感がありますが一応綺麗にはなりました。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

とても贅沢な薬剤ですね。管理人さんらしい(^_^;;
  • 2009-09-27(21:56)
  • 笙 URL
  • 編集

No title

確かに他に流用出来ないから贅沢に思えますが、かなり安物だと思いますよ。
聞いた事の無いメーカーでしたよ(^_^;;
  • 2009-09-28(20:14)
  • 管理人 URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
