スポンサーサイト



洗車

今日は家内の車を久々に洗車しました。

昨日自分の車を洗車した時は暖かくて汗ばむ陽気だったのに、今日はいきなり冷たい。

手がかじかむ冷たさを感じました。

そして今にも降り出しそうな怪しい雲行きでの洗車開始。

高圧洗浄機でのシャンプー洗車後にコーティング剤の塗布を施して、光沢と撥水を蘇らして

今年のコーティング作業は終了かな?

自分の車は12日に1年点検でウルトラガラスコーティングを施す予定なので、

市販コーティング剤は不要になりました。

親水系ですが、その効果には疑問視したくなる場面も多々ありますが、撥水系のレンズ効果よりは

ましかな?と思って妥協してます。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
