


コーティング剤入りカーシャンプー

カーピッカ。ネットに発注したGモードシャンプーが入荷したので

本日9日朝9時に試用しました。まずは車に水掛け。

カーシャンプーの液剤自体はシャビシャビな状態ですが、水を含ませたスポンジに液剤を2押し

泡を立てて、ボディに塗るとそんなに泡立ちは良くなく、野菜用の家庭洗剤の様です。

ちょっと滑り感があるような(実際はゴム手袋着用(寒いので・・・。)してました)感じがした。

泡切れは良く、すぐに消えてしまいます。

専用のクロスはメガネ拭きのような感触ですが、ジェィワイパーの方が吸水性が良い。
DSC_0352.jpg
上の写真は5日に洗車した時の状態でスバルの疏水性のウルトラコーティングの輝きですが、直射日光下での撮影にも

かかわらず、ボヤケタ状態です。

DSC_0355.jpg

日陰下の撮影にも関わらず、光沢に溢れ、透明感が出ています。

水の弾け方は完全に撥水の部類に位置してます。明らかにスバルのコーティング剤(親水性)とは別物です。
DSC_0356.jpg
水が玉になりやすい。撥水と疏水の中間的状態との説明がありましたが、撥水の部類です。

洗車を毎週、手掛けていて、汚れを落とすのは勿論の事、拭き上がった後の車の光沢は必須条件ですから

このシャンプーは合格だと思います。窓も一緒に洗えます。

シャンプーだけ購入しても市販のコーティング剤とほぼ同一の値段です。

手間を省く事を考えれば、カーシャンプーだけでこの光沢が得られるのなら購入の価値はあると思います。

白いお車で雨スジに悩んでいる方にも簡単に洗い流してくれるようです。







コメントの投稿

Private :

No title

なるほど良さそうな感じですね。
次回はこれを試してみます。
レポート有り難うございました。
  • 2010-01-09(18:22)
  • 笙 URL
  • 編集

No title

ジェイワイパー万歳!
2~3カ月に1回程度と書かれてますが、これから毎週1回のペースで使用するでしょう。
  • 2010-01-09(19:47)
  • 管理人 URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
