


ブリスの裏技

水曜日の夜にカーピカネットに裏技パーフェクトセット(ブリス無し)を注文しました。

土曜日にブリスの裏技を施してみようと企んだのですが、宅配が持って来たのが夕方4時でした。

そして今日、曇り空の下で洗車を開始しました。

①イオンシャンプーにてシャンプー洗車
shampoo2[1]
割と良く泡立つ洗剤でした。ついでにホイールも洗っておきました。

②洗う幸せ(脱脂及び水アカ取り洗剤)
aras[1]
ドア1枚分で3プッシュを洗い広げた後、水で流す。

③ブリスX
img3[1]
ドア1枚分で3プッシュをスポンジで広げた後、水で余剰成分を洗い流して、ジェイワイパーで拭きあげる。

DSC_0417.jpg

DSC_0418.jpg

お天気が曇り空で拭き上げ後、直ぐに雨粒が落ちてきたので晴天下の輝きは撮影出来ませんでしたが、Gモードよりは数段上の輝きがありました。
来週からはブリスのメンテナンス作業でGモードで洗車する事になります。
また2週間、Gモードを使用してボディの汚れが少なく感じます。









コメントの投稿

Private :

No title

相変わらずの洗車好きですね(^_^;;
私もですが、色々洗車グッズが転がっているかな?
  • 2010-01-31(18:14)
  • 笙 URL
  • 編集

No title

車が綺麗だと何かワクワクします。v-42
  • 2010-01-31(18:56)
  • 管理人 URL
  • 編集

No title

写真からも綺麗な様子が感じられます。
これは、当たりですか?
購入しようかな?

本日、アバター観て来ました。
  • 2010-01-31(22:14)
  • なっとう URL
  • 編集

No title

なっとうさん
このセットのお値段は18,400円ですよ。
下地処理をどこまで処理するかで輝きが違ってきます。
ブリスの裏技は奥が深いです。
  • 2010-02-01(20:26)
  • 管理人 URL
  • 編集

No title

高いですね。
再検討要です。
  • 2010-02-02(21:10)
  • なっとう URL
  • 編集

No title

ブリスXだけなら7,140円ですが、それでも高い気がするよね!
  • 2010-02-03(20:12)
  • 管理人 URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
