スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


洗車日和

クリスタルガード・PROのコーティングには絶好の天気になりましたが、思ったより暑いですね。

このコーティングの狙いは疏水性だけで輝きはブリスXで十分に味わってます。

施工して思ったのですが意外と面倒でした。

と言うのは、シャンプー洗車(クリスタルワン)後にボディの水を拭き取らなければなりません。

これが一番手間だと思われます。ある程度の水切りであれば楽なのに・・・。

クリスタルガード・ONEの時はそんなに面倒に思わなかったのに何が違うのかと考えてみれば、

ONEは濡れたボディに適当に噴霧してタオルで適当に薬剤を伸ばすだけがPROになると

水を拭き取ったボディにスポンジに薬剤を2~3プッシュしてボディに伸ばして行く工程

小さなスポンジが手元から何度か地面に落ちていく。

そして30分の放置時間後にボディに水を掛けて吹き上げて行く。

残念ながら簡単施工を謳える程ではありませんでした。

ONEと同じ使い方で効果5倍なら商品価値も上がると思われます。

評価は雨の日の疏水性効果を確かめてからかな?

ついでにガラス撥水剤(レインアーマー)をフロント・リアガラスに塗布しておきましたので

月曜日に雨が降る予報なのでガラコと違うのかを検証してみたいと思います。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。