スポンサーサイト



骨伝導ヘッドホン

昔、携帯電話のヘッドホンマイクに骨伝導タイプがTU-KAから発売されてどんな風に聞こえてくるのか

興味津々のまま忘れてましたが、ヘッドホンで音楽を聴きだすと思いだしていました。

家電ショップで観ても、カタログを見ても殆ど姿が見えませんでした。

ビックカメラのHPを覗いたら8,000円の値が(高い!)

4582179371113l[1]

久々に名古屋駅西店に出掛けて、店員さんに探して貰って何とか見つけ出しました。

正直に言って、こんな感じ?

と言うのはボリューム最大にして通常の音域位です。

耳の穴付近に近づければ近づくほどボリュームを絞る事が出来ますが、これでは意味が無い。

耳の穴から離して聞く事が骨伝導の本来の姿で、周りの音も拾える訳です。

防水型なので雨天でも安心なのですが、iPodが心配かな?


名古屋に出掛けた時はお土産を買う習慣になっているので、

Topsのチョコケーキ・チーズケーキ・ブラックチョコケーキを買ってきました。


そして遠い友人には元気を出して貰う為に「味噌煮込みうどん&ういろ」を贈っておきました。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

やはり音は耳から聴いた方がいいですね。

高い買い物になりました。

そのうちに使わなくなりそうです。
  • 2010-05-03(19:34)
  • 管理人 URL
  • 編集

No title

届きました。お礼が遅れすんません。
これで元気でそうです。いつもありがとうございます。
  • 2010-05-04(11:18)
  • 理事 URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
