スポンサーサイト



宝くじ購入

先週の寒気団の影響で北風が強くて、会社の駐車場は砂埃が舞って悲惨な愛車。

休みのスタートはシャンプー洗車、給油扉の奥も綺麗に、運転席のマットの砂も掃除機で綺麗に。

ドリームジャンボを買いに名古屋へ向い、ふと気づけば最近は車掌さんは殆ど女性になりましたね。

たんまり宝くじを購入して、お土産のケーキを買い、名古屋を散策する事無く、すぐに帰宅。

ホームを見たら「岡崎行」普通電車が停車してたので、これに乗り込んで帰宅する事に決めました

先頭車両に乗り込んだので、何気に運転席を見たら教官らしき男性が立ってました。

運転手も緊張してるのかな?と見たら運転手が小さい・・・。

若い女性でした。思わず頑張れ!と言う気持ちになり運転技術を見てたら

スタートや停車にぎこちなさが感じられました。

近い将来は新幹線の運転手かな?

その内に女性運転手・女性車掌のコンビが当たり前になるのかな?

男性はどこで働いているんだろう?

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

宝くじ当たったら、なにするの?

管理人さん。
オフ会でお会いするの楽しみです。


  • 2010-05-15(11:54)
  • なっとう URL
  • 編集

No title

宝くじが当たったらウッドピタで家を補強!(^_^;;

やっと逢えますね。
  • 2010-05-15(13:45)
  • 管理人 URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
