


横浜珍道中

金曜日夜11:00にメガネのフレームが折れ真っ二つになり、横浜行きを諦められなかったので瞬間接着剤で

接着を試みたが半ば諦めて、古いメガネ2~3本の中から視力が合いそうな1本を選択しました。

翌朝9:00に近所のメガネ屋さんに出掛け、フレーム交換を依頼して18000円取られました。

一般小売店ですから高いのは当たり前と諦めました。



10:00に自宅を出発しようと車の中でナビを操作して、経由地を設定して通過ICを指定しようと

20分程、試みましたが上手く操作出来ずとりあえず出発進行

伊勢湾岸道の豊明IC(10:30)に乗り、刈谷PAで土産を買い、スタートしたら3分程で渋滞です。


豊田ジャンクション手前1kmで大型トラックの脇見運転による自家用車10台の玉突き衝突発生。


この渋滞を抜けるのに1時間半も掛かりました。

12:00にやっと東名に乗る事が出来、サービスエリアを避けながらパーキングエリアで休憩を

しつつ、のんびり走行しました。


昨年もそうでしたが、狩場ICに来るとICを降りろと表示され、結局下道の1号線を走る事に

6時間掛けて無事、大桟橋の駐車場に止める事が出来ました。16:30



夜のパーティには時間が早かったので、大桟橋からの風景を撮ったり撮られたりしてました。

DSC_0708.jpg

カレーパーティのサンアロハで懐かしいメンバーさん達と美味しい食事と楽しい談話に盛り上がってました。

DSC_0710.jpg

えびふりゃ~カレー

DSC_0711.jpg


夜9時に皆さんと別れ、4時間半の高速移動を開始しました。

途中、足柄から沼津と牧の原辺りで小雨が降ってましたが、スムーズに移動出来、午前1時半に帰宅しました。









トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2013-07-26(21:00)

コメントの投稿

Private :

No title

管理人さん、お疲れさまでした。
ワタクシ、実は2日前から、生まれてはじめての経験ぐらいの
下痢をしていて、体調が悪かったのです。
カレーを食べていて下痢してるとも言えなくて^^;

また、お会いしましょう!
  • 2010-06-13(17:00)
  • なっとう URL
  • 編集

No title

遠路お疲れ様でした。
相変わらずアクティブでタフですね。
楽しいメンバーと一緒だととにかく楽しいですね。
また、やりましょうね。
  • 2010-06-13(17:14)
  • 笙 URL
  • 編集

No title

なっとうさん、笙さん、お疲れ様でした。

なっとさん
下痢には正露丸を早目に・・・。
週に一度は経験してます。

みんカラのブログってどこを見ればいいの?

笙さん
日本縦断温泉の旅、いいなぁ~!
  • 2010-06-13(19:22)
  • 管理人 URL
  • 編集

No title

○○○○@○○○
(○は昨日お伝えしたローマ字と数字です。)
でグーグルしてください。
  • 2010-06-13(21:06)
  • なっとう URL
  • 編集

No title

いつも遠くからありがとうございます。
次回は新橋かな?

暑気払いしましょう!
  • 2010-06-14(11:20)
  • Toshifumi URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
