


梅雨明け

誰かさんの大好きな夏本番になりました。

今朝、洗車をしていたら蝉の声が聞こえ、夏だなぁと感じました。

でも昆虫の世界にも異変が始まってますね。

梅雨明けの頃はみぃみぃ蝉に始まってあぶら蝉、8月に入ってくま蝉なのに

今日、捕まえた蝉はくま蝉でした。

今日から3連休ですが、高速道路は激しい渋滞になってます。

本日は夕方からジブリ映画「借りぐらしのアリエッティ」を見る予定。

そして明日・明後日は静岡県榛原郡の寸又峡温泉へ出掛ける予定になってます。

奥大井の大井川鉄道(蒸気機関車)とか静岡アブト鉄道(渓谷鉄道)とか吊り橋がありますが、

川の色が気に掛かります。


千葉のサイクリングマンは何故に大雨の中、岐阜県に到着したのか?

大雨の取材かな?なんてね!





コメントの投稿

Private :

岐阜どころか、今四国で修行中です(^_^;;
  • 2010-07-19(10:42)
  • URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
