スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人間ドックの結果

糖尿病は治療中ですが血液中に含まれる血糖値や中性脂肪も基準値に嵌り(投薬で抑えてますが)だいぶ健康体になってきたような感じ。
肺ガンCTでは陰影(但し治癒的陰影)が写ったりして3ヶ月後に再検診だそうです。
でも医学的言語って何やら全く理解不能ですね!
「大丈夫とかちょっと様子見とか」平たく言って欲しいですね。

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

僕は血糖370・ヘモグロビンa1cが14近くありました。
いまは110・6.5まで下がりました。インスリン打っているから下がらない方がおかしいんですけどね~(苦笑)
  • 2007-06-02(15:20)
  • じゅんぼう URL
  • 編集

インスリンを打っているのですか。大変ですね。低血糖に注意して下さい。
  • 2007-06-05(12:43)
  • 管理人 URL
  • 編集

miuraさん、朝食後1時間位すると低血糖おこる時があります。速攻型のインスリン打っているので食事開始から30分でほぼ効果なくなるらしいのですが、僕の場合効き過ぎるみたいです。
しばらく膵臓休める為にもインスリンでしょう。
早くインスリンから脱出しなければ(苦笑)

miuraさんも気をつけて下さいね~。
  • 2007-06-06(15:49)
  • じゅんぼう URL
  • 編集

もう5年以上薬を飲み続けてますが、低血糖にはなってません。ただ指や足が吊ったりします。
だんだんと薬の種類が増えてます。
同じ職場の方がインスリン注射してますが、時々砂糖を大量に口に含んでます。その人のロッカーにはペットシュガーが常備されてます。
  • 2007-06-07(22:21)
  • 管理人 URL
  • 編集

僕の場合低血糖になり始めると胸~胃の辺りに空腹感(軽く痒いような・きゅ~っとするような変な感じ)が現れ、しばらくすると視界が白く飛んだ感じになってしまいます。手足も冷えてきたりプルプル震えたりします。

朝は少ししか食べないのでそれが原因ってわかっているんですけどね・・。

最初よりインスリンの量減っているんですが未だに低血糖症状でちゃいます。

  • 2007-06-09(00:20)
  • じゅんぼう URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。